ほんとにやればできるってやつは だいたい
掲載日:2026/03/27
そんなもんかと。
やればできるなんて声にのせられて
やってみたら たまたまうまくいったとしても
つぎもまたうまくいくとは限らないから
その気にならないほうがいい
ほんとにやればできるってやつは だいたい
できるまでやることができるやつか
できそうなことだけを選んでやるやつさ
できるまでやる根気もなければ
できそうなことしか選ばない立ち回りや見極めも
身につけてこなかったからこそ
こんなていたらくなぼくらだから
やればできるはずなのに
やれるのにやらなかったふうに言われもするけれど
じっさいのところは
できもしないことをやろうとして
あんのじょう
手も足も出なかった無力感をつのらせてきたせいで
はじめっからあきらめるくせがついてしまったにすぎない
だから
今回 たまたまうまくいったからといって
やればできるんだなんて勘違いは決してすまい
やればできるはずなのに
やれるのにやらなかったふうに言われたとしても
やってもできない自分を正面から
もう一度つきつけられるよりはましなんだ
そんなもんよ?




