表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。

ねこ背

掲載日:2025/10/12




 私はねこ背。


 ねこじゃないけどねこ背。


 人間だけどねこ背。


 油断するとねこみたいに背中を丸めてしまう。


 ねこはそもそもそういう構造だからいいけど。


 人間の「ねこ背」は姿勢が悪い証拠。


 私は昔からねこ背。


 子供の頃の方がねこ背がひどかった気がする。


 ねこじゃない私がねこ背なのは……


 きっと「自信」がないから。


 なにをするにも。


 なにをしても、自信がない。


 自分こそ一番疑わしくて信頼できない。


 自分の行動や発言に常に自信がない。


 だから、意見を出し合う場とかではだんまり。


 自信がないから。


 自分の言動に自信がない。


 「こうした方がいいんじゃないかな?」


 そう内心で思いながらも、発言しない。


 自信がないから。


 すると、だんだん背中が丸まってくる。


 こころのものを隠すように。


 言いたいことを呑み込むように。


 ねこ背になる。


 私のねこ背は「自信の無さ」の表れ。


 自信が持てるように。


 自分のこころの声を隠さないように。


 最近は、背筋を伸ばすように意識してる。


 なーんて。


 ただ単に姿勢を直したいだけなんだけどね。




評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
私も猫背です。特に自信がないとかでもないんですけど。 私も発言はしません。私の理由は……面倒臭いから。でも、意見を振られたら、面倒臭がらずにちゃんと答えます!「こうしたらいいんじゃないか?」という発言…
猫背矯正!! タクトさんの猫背をバキバキボキンッ!!って、逆にエビ反りの如く反らしたい!! エビ!! エビ反り!! もしくは、ブリッジの体勢や!! 仰向けに寝てから、映画エクソシストに出て来る…
自信を持ちたいが、もともと猫背ではない俺はどうすりゃええんや
2025/10/12 21:41 退会済み
管理
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ