40
サオリ…
その存在は俺にとってはあまりにも大きな存在だった。
容姿は細身でスラっとしている。
スポーツ万能。
とは言ってもまともにスポーツをしているのを見たことはないのだが、一度ボーリングをしているのを見ただけである。
わかる人にはわかると思うのだが、たった1つのスポーツでの動きや反応で、運動神経の良し悪しがわかる時があると思う。
ボーリングの投法をみた感じでは間違いなく運動神経よし、スポーツ万能である。
性格は女性にしてはかなりきつめ…
負けず嫌い。
負けず嫌いは悪い事ではないと思うのだけれど、少しくらい負けた方が女性らしいと言えば女性らしいと思う。
あーと言えばこう言う。
たまには素直に聞いて欲しいと思う事が多々ある。
その性格で損をしている事が沢山ある。
本当は心優しい女性で、人に優しくしたり、人に気遣いが出来る女性。
けれど負けず嫌いがそれを全て消してしまっている。
本音よりも負けず嫌いが勝ってしまっていて、本音を言えない性格なのだ。
内面を本気で見てくれている友達や恋人なら大丈夫なのだろうが、言葉や言動を真に受ける人では長く付き合うのは難しいと思う。
予想の範囲に過ぎないのだけど、言葉や言動を真に受けやすい年齢、学生の頃などは、この性格で相当苦労や損をしたと予想出来る。
もっと素直に本音を言えていれば、俺じゃない相手ととっくに結婚していたであろう。
まぁ俺にとっては、この素直じゃない性格があったからこそ出逢えたのかも知れないのでラッキーなのかもしれない。
ただ、出逢ってしまった以上は、負けず嫌いをやめて可愛い性格になってほしいものである。




