大サービスではないけどねぇ
おはようございます!
桜がちらほら咲いてきている大阪です
春ですねぇ
明日は桜まつりなるイベントです
ところで本日は血が御嫌いな方は読まない方が良いかもしれません
痛くはないのですが・・・
来週もよろしくお願いいたします!
これだけ物価高騰していたらどこかで出血大サービスをしていないか?なんて気になります
でも、最近はそう言う表現自体をあまり見なくなったのは時代の流れでしょうか?
表現がよろしくない・・・身を切るようなサービスなら意味が近いでしょうかね?(笑)
この間の水曜日に、パソコンの前に座っていて、ちょうど正午まであと10分ぐらいになった頃のことです・・・
左の鼻の中でポタポタと2滴水分が垂れる感覚がしました
まぁ、花粉絡みで鼻水はよく出るので、それかな?と思ったのです
垂れて出てくるので何気にティッシュで拭いたら・・
鼻血や!
何だいきなり鼻血・・・
鼻の中が多少荒れているので、鼻を噛んだ時にたまに血が混ざることはあるのです
しかし、こんな明確に鼻血だと分るのは何年ぶりだろうか?
と、気楽に構えていたら・・・
ドバドバ出てくる出てくる・・・
凄い量の鼻血・・・
ティッシュがすぐ真っ赤に染まる
ティッシュを取った瞬間にボタボタと床に落ちるのです
とりあえず、ティッシュで押さえて安静にして収まるのを待ちました
腹が減っては戦ができぬと昼食もティッシュで鼻を押さえながら食べました
美味しくないですわね
血は鼻の奥から喉へダラダラ落ちていくのが解るし、左の鼻を押さえていたら、今度は右側に回って落ちてきました
こんなん初めてやなぁ・・・
10分経っても収まらず、20分経過・・・30分経過・・・40分経過・・・
一向に収まる様子もなく凄い量が出ている
まぁ、日常的に血液をサラサラにする薬を服用しているので、出血すると血が止まりにくいのは解っているのですが、ここまで出るか?・・
これはいかん!
ただ、町医者さんは午前診が済んでいるので、仕方がない大きな病院へ、それも救急扱いで行くことにしました
電話をしたら、鼻血では救急車は来ませんとのことなので、もちろん救急車は呼んでいません
鼻を押さえながら、タクシーで行ったのは初めての病院・・・
救急受付へ行ったら最初に言われたのが「救急扱いになるとまず7,700円かかりますがよろしいですか?」とのこと
そんなこと言われても血を止めていただかいないとねぇ・・・「はいお願いします」
治療室に行く前に血圧を測ると・・・これがいままで経験したことが無いぐらい異常に高かったのです
「これが原因かなぁ・・・」なんて思いながら、救急医さんが治療を始められました
「おっ!けっこう出ていますねぇ・・・」
処置後30分ぐらい鼻を押さえて下を向いていましたが・・・
「止まりませんね、耳鼻咽喉科の先生を呼びます」
で、結局耳鼻咽喉科外来へ行ったのです
そこで治療していただき、鼻の中の出血部位を何カ所か焼いてくださいました
初体験ですが、焦げ臭いですね(笑)
なんとか止まりました!
2時間以上出血していたようです
鼻血でもタラーと垂れるぐらいなら知れているとは思っていますが、ドバドバ出てましたのでねぇ・・・
まぁ、現在も変わらず生存はしていますけどね(笑)
「鼻の中が傷ついたのでしょう」とのことだったのですが
何も触ってないしねぇ・・・血圧が一時的に上がったのかなぁ・・・
そんな経験をするお年頃なんですかね?
皆様もお気を付けくださいね




