漂流11日目 渚にてキミを探す日と「休業」のキョーフ
海は良い。
この様な綺麗な海なら、なお良い。
https://47350.mitemin.net/i1116098/
そして海と言えば、涼しげなドリンクが似合う。
だったらあるでしょ?
無いとウソでしょ?
そこで飲むでしょ?クリームソーダ。
カンペキなシチュエーションじゃあないですか。
と、いうことで海辺のドライブレッツGO!
やって来たのはウインドサーファーたちが集う海岸線。
冒頭の場所より30分程西にある海だ。
当然ながら食事ができるマリンなショップが立ち並んで賑わいを見せている。
トロピカルな雰囲気が満々だ。
なんだけど……
どっこもかしこも肉!
ツマミ!
ビール!
大人のソーダ!
(別にアヤシイ意味ではなく、アルコール入りということです)
お子ちゃまな雰囲気ゼロだよここ!
(お酒を飲んで海に入るのはキケンなんですけど!)
あったとしてもフローズンドリンクだよ!
まあ夏だからカキ氷系の方が売れるよね。
そりゃそーだ。
というわけで海岸からは撤退して少し内陸の方を探してみると、2件ほどヒット。
よし、1軒目は……テイクアウトだけ?
ダメだダメだ!そんなプラカップのペコペコした容器は「理想」から程遠い!却下!
それなら2軒目は……あれ?ナビならこの辺なのに?
そう思って住宅地をグルグル回る事3周。
いい加減不審者と間違えられないかと内心ドキドキしながらなんとか目的のお店を発見。よし、それでは目的を達成させていただこうじゃありません……か?
「まことに勝手ながらお盆休みとして休業させていただきます」
……おーのー。
またか。
またなのか。
なぜ今なんだ。
ぐーぐる先生も臨時休業までは関知していない。
それは分かってる。
十分わかってる。
だけどな。
こうも情報通りにコトが進まないと、いい加減苦情メールの一つでも入れたくなる!
ちくしょー!
海に向かって叫んでやるぅーーー!
そしてこの先も「休業」に苦しめられるのです。
おーのー。




