36+ 悪魔のゴンタ
「ケラケラケラ。お前、人間のくせに面白いなっ! おいらが友だちになってやんよ!」
「だが断る!」
「わあああ、おいらの誘いを断るなんて人でなし! 悪魔! お前の母ちゃんクロワッサン!」
「悪魔はお前だろうがッ! 大体、最後のやつなんて意味が分からんぞ」
泣いたり叫んだり、とにかく騒がしいやつだ。
「ねえー、ねえー、おいらと遊ぼうよー。暇だよー」
「俺は忙しいの。魔道兵器のことも調べないといけないし」
「えー、そんなの後でいいじゃんかー! おいらと遊んでくれないなら、そっちの女の子と遊んじゃうぞー!」
「おう、勝手にしろ。どうせ起きないから遊んでもらえないと思うがな」
随分と人懐っこい悪魔だなあ。
「おー、この子のパンツはクマさんかー。なるほどー」
「……!? てめえ、何やってやがるっ! ハッ!」
「やーい、引っかかったー引っかかったー! ケラケラケラ」
クレアの傍でゴンタが楽しそうに笑っている。
こ、コイツ……。
いかんいかん、やつのペースに巻き込まれるな。
また、人間の感情が~とか言い出すに決まってる。
落ち着け。
落ち着くんだ。
やつに構うな、ただの子どものイタズラだ。
「おー、この子のおっぱいはやわらかいなー」
「ふん、どうせ嘘なんだろう。もう俺は騙されんぞ」
「今度は、ホントだよー。ほらほら、ナイトも触ってみなよー」
ぐぬぬ、騙されるな。
本当に触ってるはずがない。
また俺を引っ掛けて大喜びする気だ。
これ以上、やつに餌を与えないようにしないと。
「おーい、ナイトー。おいらのこと放っておいて良いのかなー? この子の服を脱がしちゃうぞー? 本当だぞー?」
「ハイハイ、勝手にやってろ」
ダメだ、振り向いたら負けだ。
まずは深呼吸だ。
深く息を吸って……。
チラッ。
「ぶはああああっ! て、てめえ、何やってやがるっ!」
「ナイトが構ってくれないから、本当に脱がしてみたッ!」
「バカ、やめろ! そいつは悪魔より怖い勇者なんだぞ! もし、バレたら命がいくつあっても足りな……」
俺が言いかけると、目の前には顔を真っ赤にしたミルフィさんが立っていた。
「ま、まあまあ、ナイト君ったら眠ってるクレアちゃんにこんな非道なマネを……!」
「ち、チガッ! 俺じゃない、そこの悪魔がっ! あ、あれ、いねえ!? どこいった! おい、ゴンタ、ゴンタアアアアッ!」
「恥ずかしがらなくてもいいのよ? ね? クレアちゃんを起こしに来たんだけど、もう少し寝かせておこうかしら?」
「いや、だから違うんだって! だから早く起こし……あ、待って! この状態で起こさないでえええ! 絶対誤解され……うわああああああ」
「ケラケラケラ。いやー、今日はたらふく御馳走になっちゃったなー。満腹満腹ッ!」
「……てめえのせいで俺はクレアに殺されかけたんだぞ」
「ヌッヘッヘー、良いじゃん良いじゃん! ナイトもあの子の裸が見れて大喜びしてたじゃん!」
「よ、喜んでなんかいねーよ! 二度とあんな真似すんじゃねーぞ、分かったな?」
姿を隠してたはずのゴンタがニヤニヤしながら俺をからかってくる。
ミルフィの話だと、古い魔道書には悪魔が住み着いていることが多いのだとか。
人をからかってその感情を糧として生きる悪魔。
「おうー、ナイトー、気が向いたらまた遊んでくれよなー!」
「絶対にイヤだ。大人しく本の中に引きこもってろ!」
ゴンタが手を振り無邪気に笑いながら本の中へと帰っていく。
はあ、酷い目にあったぜ。
「うふふ~、でもナイト君はやっぱりクレアちゃんのことが好きだったのね~」
「は、ハイ? なんでそうなるんですか!」
「あらあら、知らないの? 悪魔の子どもは人間の欲望を感じ取ってその通りに行動するのよ~? だから、ゴンタさんの行動は、ナイト君が心の奥底で……」
「うわあああああああっ! 聞こえない、何も聞こえなーい!」
俺はミルフィさんの話を遮り、両耳を押さえて叫び続けるのだった。




