振り返り①
作者)ということでやって参りました〜皆さんお待ちかねの、振り返り編!
ルイト)そんなの待ってる人いないだろ
作者)いるかもよ?
ルイト)えぇ〜
シャルナ)新鮮だねぇ〜
ルイト)老婆みたいな言い方してないか?
作者)それ失礼でしょ…
シャルナ)そうだそうだ〜!
レナ)というか珍しいだって!
ルイト)何が?
作者)ふふん!
シャルナ)?
作者)レナちゃんいっちゃって〜!
レナ)作中で、作者を殴る主人公なんて珍しいすぎるんだって
作者)そうそう!思いっきり叩かれた…
レナ)ほっぺ腫れてるもんね〜
作者)そうそう!地味に強いんだから…
ルイト)いやいやヤバそうなの言いそうだから俺様が直々に止めさせたんだよ!
作者)一人称シグルくんじゃん…
レナ)シグルくんって?
作者)シャルナちゃんに毎回勝負を仕掛けて負けるのに懲りずに立ち向かうっていうちょっと少女漫画に出てきそうな子
レナ)へぇ〜少女漫画か〜
作者)ちなみにシグルくんとのバトル戦は、本編(シャイな魔術師ちゃん)で読めるよ
レナ)読んでこようかなぁ〜
シャルナ)あの子、懲りないのよね〜次は本当に殺めようかな
レナ)殺人はやめなさいやめなさい
作者)そうそう!殺したら犯罪者になるよ?
シャルナ)それは御免かな〜
作者)でしょ?でしょ?というか話ズレすぎて電車が胴体着陸してるって!
ルイト)何言ってんだ?
作者)それくらいヤバいの!
ルイト)コイツのヤバいっていうのが小規模すぎて実感ないや
作者)なんか酷くない?
ルイト)はいはい。じゃあいくぞ〜初日は、シャルナと俺が現代転移、なんか怒鳴られて、橋でレナとレイカに出会って居候決定、翌日日本語習得、シャルナがキッチンでやらかすかと思ったらケーキ作ってるし
シャルナ)やらかす?
ルイト)え?使いこなせないだろってことだ
シャルナ)そう…
ルイト)感情薄いなぁ…
作者)それ自分で言う?
ルイト)何か言った?
作者)なんでも?無自覚犯罪者め…というか信号無視してたでしょ?
ルイト)仕方ないだろ?そんなのこっちの世界になかったんだから
作者)あっそ…
レナ)主人公勢が感情薄いのは作者からの遺伝…?
作者)ん?
レナ)なんもないない
作者)そう…
レナ)遺伝だ…
ルイト)長いからここで区切らないか?
作者)そうだね〜(話数が増えて嬉しい)
ルイト)じゃあ今後ともよろしくお願いします!
シャルナ)ま〜す
レナ)よろぴ!
作者)レナちゃん…やっぱ現代だねぇ〜あ!よろしくね!
ちゃんちゃん!
どうも〜!作者で〜す!
今回はついにやってきました、
振り返り編その①!
本編よりカオスになるのはお約束なんだけど、
まさかここまで全員が自由に暴れ回るとは思わなかったよ。
まず言わせて?
作者を殴る主人公がいる作品って何!?
レナちゃんの暴露で読者も作者も大混乱。
ほっぺ腫れてるのに普通に進行してる作者もどうかしてる。
そしてルイトくん、ツッコミのキレが良すぎる。
「そんなの待ってる人いないだろ」
いや言うな。作者の心が折れる。
シャルナは相変わらずのマイペースで、“新鮮だねぇ〜”の言い方が完全におばあちゃん。ルイトのツッコミも正しい。
さらにレナちゃんの「遺伝だ…」が静かに刺さる…作者の心にクリティカルヒット。
そして今回一番の謎ワードはこれ。「電車が胴体着陸してるって!」作者、例えが迷子。
ルイトの「何言ってんだ?」が正論すぎる。
でもね、こういうカオスが振り返り編の醍醐味なんだよね。
最後は全員で挨拶して締め。(ちゃんちゃん!が?)
温度差がすごいのに、なぜかまとまってるのがこの作品らしい。
ー今回のまとめー
• 作者 → ほっぺ腫れてるのに元気
• ルイト → 常識人ツッコミ担当
• シャルナ → マイペースすぎる
• レナ → 現代っ子のノリで全部持ってく
• 会話 → カオスだけど最高に楽しい
ということで、振り返り①はここまで!
次回の振り返り②も、絶対カオスになる未来しか見えないけど、作者も楽しみにしてます!
ではでは、また次の話で会いましょう!




