挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
国境線の魔術師 ~休暇願を出したら、激務の職場へ飛ばされた~ 作者:青山 有

第一部 休暇願を出したら、激務の職場へ飛ばされた

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

33/33

第32話 約束

 手にしたメモと門柱に掛けられた名前を不安そうな顔で何度も見比べていたヒルダが口を開く。

「ここです、ここが母の実家です」

 石造りの壁に囲まれた敷地は広く、ここまでに見てきたパイロベル市の一般的な家の十倍以上の広さがあった。
 開かれた門からは二階建ての屋敷が見え、これも一般的な家屋の十倍程の大きさだ。

 それは彼女たちの祖母が裕福である事とこの都市でもある程度の影響力を持っている事を物語っていた。

「お母さんって、いいところのお嬢さんだったのね」

 門柱の影から広い庭を覗いていたシビルがため息交じりにそう言うと、『お姉ちゃん知ってた?』と振り向いた。
 視線を屋敷に向けたまま無言で首を振る。

「君たちの祖母は魔道具職人だったな、確か?」

「はい、魔道具職人が本業ですが、他にも薬師をしていると聞いています」

 魔道具職人と薬師の兼業か。
 どちらも安定して高収入が期待できる上、領主などの有力者と繋がりを持ちやすい職業だ。この屋敷から見てかなりの腕を持っているのは間違いなさそうだ。

「さあ、こんなところで屋敷を覗き込んでいたら騎士団や衛兵に通報されかねない。中に入ろうか」

 二人をうながして門を潜る。

「そう、ですね」

「お祖母さんに私たちを送り届けたら、もうマックス叔父さんじゃなくなるの?」

 シビルが寂しそうにこぼすとヒルダも肩をビクンッと震わせた。
 二人とも寂しいと思ってくれているようだ。

「本当の叔父さんじゃないからそうなるな。だが、俺もこのパイロベル市で職に就く。いつでも会えるさ」

「本当? ずっとここにいるの?」

「マクスウェルさん程の魔術師でしたら引く手あまたですよ」

『引く手あまた』ねぇ。選択の自由がない身としては返事に困る。

「ずっとはいないが、そうだな、シビルが成人するまでは側にいるつもりだ」

 ネルソン団長もその約束だけは守るはずだ。

「もう、マックス叔父さんったら。私が成人するまでだなんて、遠回しなのね」

 頬を染めて俺の左腕にしがみ付く。
 顔もしらない祖母と会うというのに何ともマイペースな娘だ。

「シビル、マクスウェルさんから離れなさい。貴女が成人する頃には私が適齢期です」

 違った、マイペースな姉妹だ。
 俺の左腕を争って可愛らしい言い合いをしている二人をよそに、空いている右手で扉を叩いた。

 ◇
 ◆
 ◇

 通された客間の天井は高く、調度品はいずれも高価なもので手入れが行き届いていた。
 部屋の中央には大理石の低いテーブルが置かれ、それを挟んで向かい合うように大人四人が並んで座れる程の長椅子が二脚配置されていた。

 俺たち三人は案内をしてくれたメイドの勧めるまま、うながされるままに奥の長椅子に腰を下ろす。
 中央に俺が座り、右側にヒルダ、左側にシビルが腰を下ろした。

 通された部屋をファーリー姉妹が見回す傍らで、客間まで案内してくれたメイドと途中すれ違った三人のメイドの事を思い返していた。

 玄関扉をノックすると二十代後半と思しきメイドが出迎えてくれた。
 屋敷の外観から予想した通り、メイドがいた。予想外だったのはメイドが魔術師という事とだ。それも騎士団が欲しがるほどの力があるとすぐに分かった。

 何でそれ程強力な魔術師がメイドをしているのか不思議でならない。疑問が渦巻くまま彼女に案内されていると、すれ違った三人のメイドも揃って強力な魔術師だった。
 パイロベルでは魔術師が余っているのだろうか?
 もしそうなら、優秀な部下がすぐに集まりそうだ。

 ノックの音が響き、扉の向こうから老婦人が現れた。

 挨拶を交わして再び椅子に腰を下ろすと、一緒に入ってきたメイドが俺の前にお茶を差し出す。続いてヒルダとシビルの前にもお茶が並べられた。

「ありがとうございます」

 俺のお礼の言葉に続いて、ヒルダとシビルも緊張した様子で『ありがとうございます』と揃ってお礼の言葉を口にした。
 メイドは最後に主人である老婦人の前にお茶を置いた。

 ヒルダとシビル、二人とも老婦人を前に緊張しているのが伝わってくる。

 十年振りの再会。
 ヒルダは六歳のときなので祖母の事を憶えていたらしいが、シビルはまったく記憶にないと言っていた。

 緊張するのも無理はない。
 俺も心臓が大きく脈打っている事を悟られないように平静を装ってはいるが、背中には冷たいものが伝っている。

 老婦人は人の良さそうな穏やかな笑顔と優しげな声で語り掛ける。

「マクシミリアン・マクスウェルさん、でしたね。先程ヒルダから聞きましたが、道中、二人を守って下さったそうですね。何とお礼を申し上げたらよいか」

「いえ、お礼を言われる程の事ではありません。逆に私の方こそお詫びを申し上げないとなりません」

 扉が開かれて老婦人が姿を現した瞬間に思い出した。

 あの日。師匠の愛人であるマール・ファーリーさんに師匠の死を伝えに行った日に一緒に報せを聞いた女性だ。
 あのときは彼女の正体を確かめる余裕がなかったが、まさかマール・ファーリーさんの母親だったとは。いや、今になって考えてみれば分かる。師匠の死の報せを聞かせられる老婦人なんて他にはいないよな。

「お詫び?」

 カップを運ぶ手を止めて視線を俺に固定した。

「既に街中では噂になっていますが、『ゴブリンの集団暴走』に遭遇しました。残念ながら犠牲者を出してしまいましたが、何とか殲滅せんめつし、こうしてパイロベル市に到着する事が出来ました」

 跳ね上がる心臓の鼓動から意識を逸らして老婦人を真っすぐに見つめる。

「実は『ゴブリンの集団暴走』の戦闘に際して、お孫さんお二人の力を借りました。結果的にお孫さんを危険にさらしてしまいました。申し訳ございません」

 立ち上がり頭を下げる俺に老婦人の穏やかな声が聞こえた。

「マクスウェルさん、顔を上げてください」

 うながされて顔を上げると老婦人はニッコリとほほ笑み話を続けた。

「予期しない災難や災害はあるでしょう。同じ駅馬車に乗り合わせたのなら力を貸すのは当たり前です。その最中で孫娘を守り抜いてくれたのですから、私としてはやはり感謝の言葉しかございません」

「恐縮です」

 老婦人にうながされて腰を下ろすと、彼女は俺の左右に座っているヒルダとシビルに交互に見やる。

「ヒルダ、シビル。二階の空いている部屋ならどこを使っても構いません。部屋を選んで荷物を片付けて来なさい」

「え? ですが、まだお客様がいます」

「お客様を置いて片づけをするのは失礼じゃないですか?」

 ヒルダとシビルが俺を見てそう口にすると、

「ここが貴女方の新居です。綺麗に片付けた部屋をマクスウェルさんに見てもらいましょう。そうすればマクスウェルさんも安心でしょ?」

 ヒルダとシビルから俺に視線を移す。
 話が唐突すぎる。嫌な予感しかしない。

「そうですね。おっしゃる通りです」

 ◇

 二階から家具を動かすような大きな音が聞こえ出した。見えるはずのない二階の様子を天井越しに見るように老婦人が天井を凝視している。

 まさか、俺の正体がバレている、って事はないよな。
 大きく脈打つ心臓の音を聞きながら、平静を装ってお茶の入ったカップを口に運ぶ。

「十三年振りかしら」

 老婦人の不意のセリフに咳き込み、落としそうになったカップを慌てて押さえる。

「あの時の坊やが随分と立派になったものですね。見違えましたよ」

「何のお話しでしょうか?」

 口の周りに付いたお茶をハンカチでふき取りながら返す。もちろん平静を装う事は忘れない。
 向こうだって確信がある訳じゃない。ここは惚け通そう。

「昔ね、ロクデナシが戦争で死んだことを伝えに来たくせに、そのロクデナシの弟子は泣いてばかり」

 救国の英雄、レスター・グラハム・ランドールもこの老婦人からすればロクデナシなのか。

「臨月の愛人と三歳の幼い娘の気持ちを考える余裕も無かったのでしょう。弟子の坊やは目を真っ赤に泣きはらして、愛人や娘の顔も見ようとしなかった」

 紅茶の入ったカップを手にしたまま、穏やかな笑みを浮かべて真っすぐに見ている。
 完全にバレている、よな、これ。

「申し訳ございませんでした。その泣いてばかりいたのは私です。おっしゃる通り余裕などなく、師匠を失った悲しみと自分の不幸をただ嘆いていました」

 その場の雰囲気に耐えかねて、立ち上がって頭を下げる。

「座って下さい。その事を今さらどうこう言うつもりはありません。それに孫娘を無事に連れて来てくれた事には感謝しています」

「ありがとうございます」

「ただ、お願いがあります」

 俺が長椅子に腰を下ろすのを待っていたように老婦人が話し出した。

「孫娘たちには父親の事を秘密にしておいてください。英雄の娘という重荷を背負わせたくありません」

「お約束します。決して口外しません」

「あの二人には娘のマールが叶えられなかった幸せな家庭を築いて欲しいのです」

 分かります、とも言えず無言でいると、

「それと、幸せな家庭に騎士は不要です。英雄の弟子など以ての外です」

 初めて鋭い視線を向けられた。

「誤解があるようです。やましい事は何もありません。神に誓ってもいいです」

「神は大嫌いです」

 奇遇だ、俺も神さまは大嫌いだし、教会はもっと嫌いだ。

「あの二人は父親というものを知りません。父親を知らずに育った未熟な娘が、年の離れた男性に惹かれるというのはよくある事です」

 いや、ないだろ。と言うか、そっち方向に話を持って行かないでくれ。

「私が恋愛に(うと)いのでしょうか。あまり聞いたことがありません」

「ヒルダは世間知らずですし、引っ込み思案なところがあります。シビルはまだまだ子どもで思慮も浅く、自分の行動が周りの人たちにどう映るかすら考えていません」

「二人ともしっかりしたお嬢さんです。特にヒルデガルドさんは思慮深い娘さんに育っています」

「経験豊富な大人の男性にかかれば容易く騙されてしまうでしょう」

 人の話を聞いてくれよ。
 老婦人は紅茶を一口飲むと再び口を開いた。

「こちらでは国境騎士団に籍を置くのですか?」

「はい。身勝手な話ですが、師匠との約束を履行するために二年間国境騎士団に所属し、このパイロベル市で生活をします」

「約束?」

「シビルさんが成人するまでは見守って欲しい、と今際の際に頼まれました。娘さんとお孫さんを死の瞬間まで気に掛けていました」

 少し考え込むように『そうですか』と言うと、少しの間紅茶のカップに視線を落とし、再び顔を上げるとゆっくりと話し出す。

「見守って頂く必要はありませんが、そちらも師匠とのお約束でしょうから、側にいる事をとやかく言うつもりはありません。ですが、言動には注意をお願いいたします」

 何を言いたいのかは分かる。
 分かるだけにここでハッキリさせておこう。

「誤解です。お孫さんには何もしていませんし、これからも女性として干渉するつもりはありません」

 ファーリーさんは二階に視線を向け、再び俺を真っすぐにみる。

「若い娘には騎士団の制服はとても魅力的に映るようです。恐らくあの二人も例外ではないでしょう」

「お孫さんに若い騎士を近づけるような事はいたしません。お約束します」

「二年間。シビルが成人するまでに、二人に貴方のことを諦めさせるようにしてください」

 間違いない。シビルの性格はこの祖母さん譲りだ。

「分かりました、二年間の間に何らかの答えを出しましょう」

 姉妹が俺に好意を持ってくれているのは確かだが、あの年頃の娘の気持ちだ。二年間あれば変わるだろう。
 ここでこれ以上誤解を深めるのは得策じゃない。
 ここは余計なことは言わずに要求を受け入れよう。

「そのとき、孫娘たちを傷付けないように配慮してくださると嬉しいです」

「承知いたしました。お孫さんを傷つけるような事は決していたしません」

「ありがとうございます。今日のところは一先ずお引き取りください――」

 満足したのか、ファーリーさんは立ち上がると扉を示す。

「――ささやかですが、今夜は孫娘たちが無事に到着した事を祝って夕食会を開きます。マクシミリアン・マクスウェルさん、是非いらして下さい。そのときに片付いた二人の部屋を見てやってくださると孫娘たちも喜ぶと思います」

 実にいい笑顔だ。
 人間、思い通りに事が運ぶとこんなにも素敵な笑顔になるらしい。

 俺はその晩の夕食会への出席を承諾して、騎士団本部へと急いで向かった。
こちらもよろしくお願い致します。
竹中半兵衛の生存戦略 戦国の世を操る「茶室」の中の英雄たち

戦国時代を代表する知将、天才軍師・竹中半兵衛重治。
さえないサラリーマンだった独身アラサー男は、目が覚めると竹中半兵衛に!?
動乱渦巻く戦国の世に『茶室』チートが炸裂する! 策謀を、術策を打ち砕く。
『茶室』でほくそ笑む者たちが戦国の世を揺るがす。歴史が、変わる。

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
感想を書く場合はログインしてください。
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全168部分)
  • 4550 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 13:28
望まぬ不死の冒険者

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全393部分)
  • 4088 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 18:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 4277 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 3832 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1558部分)
  • 4105 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 18:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全391部分)
  • 5342 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 01:16
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 5358 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部分)
  • 4065 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 20:09
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全288部分)
  • 4793 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 18:00
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全362部分)
  • 4544 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 20:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全382部分)
  • 4177 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 12:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部分)
  • 4188 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 12:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 4112 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 4704 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部分)
  • 4053 user
  • 最終掲載日:2017/11/01 01:14
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1299部分)
  • 3857 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 00:00
食い詰め傭兵の幻想奇譚

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。 だが知り合いもなく、懐具合も寂しい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全337部分)
  • 3872 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 12:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全182部分)
  • 4131 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 00:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 書籍化決定しました。GAノベル様から三巻まで発売中!  魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望では//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全204部分)
  • 4466 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 20:06
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 4137 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 4433 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全395部分)
  • 3970 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 11:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全554部分)
  • 4973 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 18:00
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 3977 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 11:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全159部分)
  • 3853 user
  • 最終掲載日:2017/10/28 21:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部分)
  • 4552 user
  • 最終掲載日:2017/11/06 22:53
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全243部分)
  • 4021 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 00:00
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫から書籍版の刊行が決定しました!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 3982 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 21:26
↑ページトップへ