たまにはカプ交換してみても有りじゃない?
燈「…………」
渉「ほら!魚が泳いでるぞ?」
燈「水族館だからね」
燈の対応塩対応だ、渉が迎えに来て無理やり連れてこられたので、ずっと不機嫌な顔をしている
燈「………魚なんて見て何が楽しいの?」
渉「楽しいだろ?ほら、ペンギンとかもいるし、イルカだって」
燈「イルカはそこにいるか?」
渉「いるって!ショーもあるって」
燈「(怒)……(オヤジギャグ、伝わらないのは、地味に腹立つ)」
渉「ショー見る前に、なんか食べるか?」
燈「ラーメン食べたい」
渉「よし、ラーメン食おうぜ」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
朱雀「なんだこれ?」
母「水族館のペアチケット、葵陽ちゃんと行ってらっしゃい」
朱雀「はぁ?俺今からバイクでツーリングに」
母「母さんの言うことがき、け、な、い、のね?」
朱雀「はい、分かりました。」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
朝顔「水族館なんて何年ぶり?すごく久しぶりに来たな」
朝顔は、水族館の冷たいガラスに触れた
朱雀「なんで、お前と水族館来てんだろうな」
朝顔「それはこっちのセリフ」
2人は少し気まづい、一緒に暮らして修行しているし
腐れ縁だけど、こういう場所には来たことがないからだ。
朝顔「こういう所に来るとさ、あー私って普通の人だなって気持ちになるんだよね」
朱雀「また、その話してんのか?最近暗いぞ?どーした?」
朝顔「分かんない!!」
朱雀「くらいと思ったらすぐキレるし、、糖分足りてないんじゃねえ?」
朝顔「ピッチには、頭硬いって言われるし、朱雀には糖分足りてないって言われるし、もう、何なのよ!」
朱雀「まーとりあえずなんか食いに行こうぜ!」
朝顔「……分かった」
2人はフードコートに来た
先にフードコートに来てラーメンを食べていた燈達と
偶然鉢合わせた
あ…と思ったが、何も言わずに
4人は一緒に座った
朝顔「何味?」
燈「……みそ」
朱雀「なんか機嫌悪くねぇ?」
渉「……」
燈「渉が勝手に水族館に連れてくるから」
渉「スマホの電源切ったのはそっちだろ」
朝顔「あー、なるほどね、燈あんた、ゲームの方優先にしたでしょ?」
燈 (ギクッ)
朝顔「本当に信じらんない、付き合ってんでしょ?あんた達」
燈「そーだけど…」
朱雀「…可愛いすぎる…」
渉「はぁ?」
朱雀「いや、可愛いだろ、彼氏よりゲームなんて」
朝顔「ちょっと朱雀、変なこと言わないでよ」
燈「分かってくれる?朱雀、私と今からデートね、って事で、渉は、朝顔とデートでもしてれば?」
渉「はぁ?え?あ!ちょ!待てって!」
朝顔「……あーあー、行っちゃった…」




