集中したい時は、スマホの電源を切りましょう
ーー四季座ーー
霙「おばけなんてないさ、おばけなんてうそさ、ねぼけたひとが、みまちがえたのさ、ってこれってどういう意味なの?ばあば」
おばば「人間の考える歌はよく分からないね、霙その絵本どうしたんだい?」
霙「えっとねぇ、務露首兄ちゃんに貰った!」
おばば「へぇー務露首にねぇ、読んであげようかね、お膝へおいで」
霙「わーい!」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
朝顔は、買い物から帰宅した
うさピッチに、Butterfly+の最新を渡した
うさ「ありがとう朝顔、この雑誌本当に輝いてるわよね」
朝顔「ねぇ、ピッチって何者なの?」
うさ「え?私?私は女神よ?」
朝顔「それは知ってるけど、名前は?」
うさ「少彦名神、言っても分からないでしょう?人間が知ってるのは、天照大御神ぐらいだもの」
朝顔「たしかに、、」
うさ「で?それがどうしたのよ?」
朝顔「どうしたって訳じゃないけど、さ、自分の事を探すってゆうか、このもやっとしたものを見つけるにはどうしたらいいかって、」
うさ「……あんたさ、頭硬いんじゃない?」
朝顔「……」
うさ「ほら、その顔!鋼鉄ぐらいの硬さの頭よね」
朝顔「硬い硬い言うな!」
うさ「もっと柔軟になりなさい!」
朝顔「柔軟……」
朝顔は、とりあえずヨガから始める事にした
うさ「何でヨガしてんのよ」
朝顔「柔軟体操……」
うさ「……好きにしなさい」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
チュン
チュン
朝の日差しがカーテンの隙間から入る
もう朝だ
今日は学校も休みなので
1日中だらだらして
2度寝して
あーーこの感じっていつぶり?
お休みの日って最アンド高なの?
ピロン
ーー今から水族館行こうぜ、用意しろよーー
うん、無視しよ
既読スルー♩
よし、今日のゲームはっとこいつをセットして
さて、やりますか♩
ピコピコ ポチポチ ポヨンポヨン
集中させてよね、さっきからスマホうるさい
電話もなってる
あ!そうだ、電源切っとくか




