表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

132/160

第132話 勇者と魔王の口喧嘩

☆☆☆キスの真相


メルが洗脳されたフリをしていたのは、つまり、自分のキスをもらうためだったというのか……?


「いや、そのために魔王城陥落させたの? グリエルモに!? 四天王も倒されたって聞いたぞ、オトザから」


「あぁ、それも全部演技だよ。魔王軍のメンバーは私が適当に倒すふりをした。オトザだけがその現状に驚いて逃げちゃったね。説明しようと思ったんだけどね~」


オトザの早とちりだったというわけか……いや、どう考えてもメルが悪いな。


「え、じゃあ自分のファーストキス欲しかったのも?」


「うん。だって自分君『キスして』って頼んだらしてくれる?」


「しないだろ。常識的に考えて」


「だからしたいんだよ」


えぇ……うそだろ?


「キスって言ってもクソ不味いキスだぞ。あんなロマンもない口移しがファーストキスでいいのかよ! ゲロチューだぞ」


「背に腹は代えられないんだ! しかし、その結果がこれだよ! あのクソジエイミにファーストキスを奪われたんだよマジふざけんな! ジエイミマジでお前なああ!」


「うるさいクソメル。私だってファーストキスだった! 自分さんがよかったのにーーーー! 自分さん上書きしてください!」


ということはジエイミとメルのファーストキスって、互いに大っ嫌いな相手なのか。


てか、ジエイミがここまでボロクソ言う相手ってメルしかいないよな。不仲通り越して仲いいんじゃないかこいつら。


「だったら私にキスすんなクソ勇者。こんなクソ勇者より私にキスした方がいいって自分君。美少女魔王、魔導一式様なんだよ?」


自分で美少女っていうのか……まぁ顔は良いんだけど。


「私がキスしなかったら自分さんのキスが奪われていたから。仕方ないでしょクソ魔王。さっき負けたくせに偉そうなことは言わないでほしいな!」


ジエイミも煽ることあるんだな……


「……あ? 今なんつった? 私が負けた?」


ジエイミの『負けた』という言葉にメルは反応した。


「私は負けてません~負けたのは『魔導型強化外骨格一式試作号《まどうがたきょうかがいこっかくいちしきしさくごう》』です~」


……え? 今とんでもない言葉を言ったぞこいつ。試作号プロトタイプ……だと?


「おい、待てメル。先ほど戦っていた魔導一式が試作号プロトタイプだというのか? あれは闇落ちとか暴走の類ではないのか?」


「そもそも私は洗脳も闇落ちも暴走もしてなかったし。あれは『魔王』の力じゃない。『四天王』の力を使って戦っただけだから。負けたのは『四天王』であって、『魔王』が負けたことにはならないんだよ」


なんつー屁理屈だよ。確かに使っていたのは四天王の力だったけど。


あと、メルの言動は常に暴走しているようなもんだろ。


「お、おい。メル……ということは、あれは本来の姿じゃないってことか……でも、魔王の力も使えたんだろ? いったいどうして……?」


まさかの試作号とかいう男のロマンを出してきた。その意図は一体……


「男の子って試作号こういうの好きなんでしょ?」 


……正直に言うと大好きです。


本来あるはずの性能をダウングレードしたが故、限定的な力で戦う形態だ。それで勇者ジエイミ相手に立ち回った。正直に言ってクソかっこいい。


こいつ、男のロマンってやつを完全に熟知してやがる。


一緒に趣味の話ができる女だ!


プラモデル作ったり、カブトムシ取りに行ったりできそう。


「どういうことですか? 未完成品の何が自分さんの好みだと……そんなのただ本気を出してない言い訳です!」


「ジエイミ。いいアドバイスをしてあげる。男という生き物は、試作号プロトタイプという言葉に弱いんだよ。限定的な力に憧れを抱いているの。さっき、お前ではなく私を応援したのは、自分君の心がこちら側に行ったという事実があるんだよ」


「そ、それは……自分さんもどうしてメルを応援したのですか! 私一応勇者ですよ! 味方はこっちです。私です!」


「……ごめん。メルの言うとおりなんだ。魔導一式めちゃかっこいいんだ。あれは男のロマンが詰まっているんだよ。ついね、がんばえーって……ごめんなさい。ジエイミさん。若かりし少年の心が蘇ってきたのですよ……」


素直に謝罪した。


「はっはっは! つまり、自分君は勇者じゃなく魔王を選んだってことだよ! はい! 私の勝ちでした~あひゃひゃひゃひゃ! 残念残念~はい~ジエイミの負け~」


すると、ジエイミにもスイッチが入る。


「さっきの続きをもう一回やろう! クソ魔王!」


「いいよ? 今度は手加減なしの最強形態で潰してあげる~クソ勇者。勝った方が自分君にキスしていい権利ゲットというのはどうかな!」


やばい。二人ともリアルファイトになりそうなので止めないと。正直に言えば最強形態の魔導一式を見てみたい。


どういうデザインなんだろう。何がモチーフなのか……めちゃ気になる。


だが、これ以上仲間割れが続くのはダメだろう。そもそも、グリエルモの問題を何一つ解決できていないのだ。


こうしている内にも相手の計画が進んでいる可能性だってある。


「二人とも一応世界の危機が訪れてんだぞ! 勇者と魔王が喧嘩をしている場合か! 緊張感を持ってくれ!」


「すみません……」「ごめんね~てへぺろちんちょ!」


メルに関しては全く反省してないな。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ