表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

52/79

02



ピッ

ピピッ

ピピピッ



慌てて手で押さえるも、煩い音は変わらない。




ヤバい、ここに居るのがバレた!





「それで、マクルス様は何時頃いらっしゃるのでしょう?」

「顔合わせはしたからな、次は食事でもということで昼頃来ることになっている」





……ん?





え、なしてそのまま話進んでんの?





チラッ





扉の隙間からこっそり覗いてみれば、椅子に座ったままの二人の姿。

鳴り続ける音に気づくこと無く、会話を繰り広げている。



これは、チャンスか?

あのタヌキが夕食に誘った理由、マクルスとやらについて話を――…



「旦那様、扉が開いてしまっています。明日業者に依頼しましょうか?」

「おお、そうだな頼むとしよう」

「畏まりました」



パタン



…………え――――!!?



閉められた!

なして!?

リークめ、何考えてんだ!!



せっかく盗み聞き出来るチャンスだったのに……!




ピー!!

ピピー!!!




あーハイハイ!

分かりましたよ!




その間も鳴り響く腕輪に促され、俺はその場を後にした。











ピピーピピーピピー




――システム許容量オーバー――




ピピーピピーピピー





「許容量オーバー?」




部屋に入った瞬間、聞きとれるようになった音。



許容量?

そんなんあんのかよ。



音につられ腕輪を見ると、何故かチカチカッと光っている。

そしてその光は続いていて、本体と繋がっていた。



「あー……そういやカスタマイズとかもしたし、腕輪に入れとける情報に限りがあるのも、まぁしゃーない話か」




ウィン!




指で擦って本体を起動させると、パソコン大の画面が現れる。





久しぶりに見たな、コレ。





[――本体起動確認――



――認証――



――情報結合――



――完了―― ]





完了の音と共に腕輪の光が消える。



あー、そういう仕様なのね。

了解了解。



いや、仕組みとか意味分かんねーけど?

幼女もとい神が造ったモンが普通なわけないし。



こういうのぁ軽く流すに限るよマジで。




「さーて、なんか変わったかなー?」






[ 主要人物



カノン・フェリシア


リーク・モンティス(守田(もりた) 李來(りく))


ディアス・エクシード(ルミネス)


キリアス・エクシード


ロキ・ゾルク


クロム・ミルゲルト


マクルス・ライズ


パーシー・ロントン




]





マジか。



前に見たときはカノンとリーク以外????だったんだが。

名前、全部埋まってらー。




ん、よし。

確認してくべ。




リークの()はアレか、日本名が入ったのか。

守田李來、ね。

そりゃ転生者って知らなきゃ入んない情報だわな。



ディアスは、そっか初めはルミネスで知り合ったけど偽名だったもんな。

だから()で出てたのか。



…………気づけよ、俺ぇ!!!




コホンッ!



気を取り直してキリアス――は、カノンと会ってない気がするんだが?

つーか俺が嫌われてっから、その主人であるカノンとどうこうなるとか……有り得んのか?



次はロキか。

そういやロキってゲームの時と名前変わってねぇけど……ひょっとして、名前まで男を強要してたんか?

はー、まさかそこまで筋金入りだったとはな。

デザートのグラフィック見たさに何度も友情エンディングして悪かったな、向こうのロキよ。



で、クロムね。

俺まだ会ったことねぇんだけど、他のヤツがゲーム通りの職業だし、コイツも変わってないなら確かラルミネ学園の図書館の司書だったはず。

カノンも2ヶ月過ぎりゃ流石に図書館くらい行くだろうし、そこで会ったりしてんのかな?




あとは、あー…マクルスね。

ついさっき名前聞いたばっかだが、アレだコイツが婚約者か。

確かに婚約者ルートもあったが、教室じゃー喧嘩腰に来られてたんだよな。

ツンデレ好きな俺でもイラッとしたから、男になって性格変わったかは知らんがカノンには出来ればコイツとは関わって欲しくな…………いや来週家に来るんだったわ。




最後はパーシーか。




…………

…………

…………え、誰?





パーシーはもとより、ロントンなんて家名見たことないぞ?

リークは別にして他のヤツらは、名前こそ少し変わっちゃいるが苗字はゲームと同じだから出てくるのも分かる。



で、ソイツは誰だ?

情報が全く無い。






――背筋が、ぞわっとした。






評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ