表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
俺の拳とこの魂で、砕いてやるぜ!そのハーレムを!  作者: イノセス


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

37/62

36話〜その、言い難いんですが〜

 セイジによる1組への殴り込みを阻止した俺は、何故か1組のみんなから拍手を受けてしまった。彼らは先ほどまで、ジュンさんを奪いに来たセイジに厳しい態度を見せていた。だと言うのに、その彼女が抱きしめているブタには拍手を絶賛送付中なのである。

 …どういう状況だ?しかも、男子だけでなく女子まで拍手しているぞ?2組の女子だったら、今頃陰口のコーラスだろうに。

 俺が困惑していると、ジュンさんの柔らかい抱擁が解かれる。彼女は俺を見詰めて「ねぇ、虎ちゃん」と話しかけて来た。


「今日の球技大会、あたし達と回らない?」

「えっと、あたし、達?」

「うん。あたしの友達で、同じバレーチームの子達だよ」


 そう言って、ジュンさんは後ろを振り返り、おいでおいでと手招きをする。それに応じたのは、2人の女子生徒。ジュンさんとくらいオシャレで、メイクもバッチリなちょっとギャル風な可愛らしい少女であった。

 そのギャル達は、俺に向けてゆる〜い敬礼を見せる。


「どもー。ジュンの友達やってます、トワでーす」

「同じく、友達のエリで~す。さっきの黒沢君、めっちゃカッコ良かったね。ウチ、ガチ恋しそうだったよ~」

「…ふぁ?」


 なに?ガチ恋?それは…どういうこと?

 俺は理解できなかった。ただでさえ俺は、見てくれの悪いおデブちゃん。それに加えて、女子に大人気のセイジと敵対するような姿勢を、今みんなの前で見せてしまった。彼の魅了は、女性の認識まで捻じ曲げる力がある。そんな彼に敵対すれば、女子からの印象は悪くなるはず。

 そう思ったのだが…。


「ちょっと、ちょっと。虎ちゃん、鼻の下が伸びてるよ〜?」

「ええっ?」


 ジュンさんに指摘され、俺はつい口を手で隠す。

 喜びよりも驚きが勝っていた筈なんだが…おかしいな。

 俺が首を傾げていると、ジト目だったジュンさんは「うそ、うそ」と破顔する。


「でも、あんまり見詰めちゃダメだよ?虎ちゃん、増々カッコ良くなったから、みんな本気になっちゃうよ?」

「それは大変だ」


 全く、ジュンさんは俺の評価が大甘だなぁ。

 俺が苦笑いしていると、ジュンさんが「それで?」と手を差し出してくる。


「どうするの?虎ちゃん。あたし達と一緒に回ってくれる?」

「ああ、勿論だよ。よろしく頼む」


 俺がその手をしっかりと取ると、ジュンさんは安心した様に息を吐く。それを、後ろの2人が「ヒューヒュー」と茶化す。途端に、ジュンさんは頬を染めて「もうっ」と可愛らしい文句を投げた。

 仲良しだな。


「ジュンさん。もしも可能なら、俺も2人ほど友人を呼びたいのだが…」

「小林君達?あたしは全然大丈夫だけど…いいよね?2人とも」

「いいよー」「よきよき。そっちも3人なら、トリプルデート出来るね!」


 エリさんの発言に、ジュンさんが「でっ!」と言葉を詰まらせ、その様子に2人がキャッキャと笑い合っている。

 その間にも、俺はヒデちゃん達を呼び出した。


「ど、どうも。林ひ、秀吉で、です」


 トリプルデートだぞ!と呼び出した時は「マジっすかー!?」と勢いよく駆けてきたヒデちゃんだったが、いざ女子達を前にしたらモジモジし始めた。

 頑張れ、ヒデちゃん。


「僕は、小林護でーす。虎二さんの友達で〜…ええっと、後は何言えばいいのー?」


 マモちゃんは平常運転だ。

 そんなマモちゃんの周りに、トワさん達が近づく。


「うわっ、おっきいね。君」

「身長幾つあるの?」

「ええっとね、19…5cmだったかな?多分そんくらいだよー」

「「たかーい!」」

 

 一気に人気者だな、マモちゃん。やはり男は背丈なのか。

 僅かな劣等感を感じながらマモちゃんを見上げていると、腕に柔らかい物が当たった。


「ほら、行こ?虎ちゃん」

「…ああ、そうしようか」


 ワザと俺の気を引いてくれたんだな?ありがとう、ジュンさん。

 俺はジュンさんと腕を組みながら、球技大会へと向かった。



「みんな凄い気合いだね」

「ああ、本当だ」


 最初に我々が来たのは、ドッヂボールの試合会場だ。3競技の中で唯一屋外での試合となるこの競技は、多くの生徒が参加していた。

 バレーやバスケと違い、人数制限が無いからね。半分以上の人が、この競技に名を連ねている。

 そんな大人数の競技だと言うのに、その多くの生徒が声を張り上げ、やる気に満ちた目でボールを投げ合っていた。


 これは意外な事だった。人数制限のないドッヂボールは、溢れた人が行き着く競技でもある。そうなると、どうしてもやる気のない人や、スポーツの苦手な人も参加することになる。

 そう思っていたが、今俺の前で繰り広げられている試合では、男子だけでなく女子までもが本気で挑んでいる。目を輝かせ、互いを励まし合っている。


「みんなは何故、これ程にもやる気に満ちているんだろうか?」

「きっと、賞品が良いからじゃないかな?」

「うん?それって、食堂を貸切できる権利だけじゃないのかい?」

「うん。もう1つ、凄いのがあるみたいだよ?」


 俺を見上げながら、ジュンさんは得意げに笑う。


「あたしが聞いた話だと、生徒会に対して1つだけ、願い事を叶えてもらえる権利が貰えるらしいよ?」

「願い事?」


 なんだそれは?まさか、生徒会には魔法のランプでも備え付けてあるのか?

 意味が分からず、俺は首を捻る。

 でも、そうしてよく考えたら、なんだか分かった気がした。

 つまり…。


「つまり、学校のルールやイベント事に対して、意見が出来るって事か」


 生徒会が主導で行う事の中には、学校行事の内容決定や校内ルールの改正などが含まれる。そう言った生徒会の力で変動できる物事…例えば、学食のメニューにこんなのを追加してくれだとか、文化祭でこんな催し物をしたいなど、本来は意見箱に投函して生徒会の審議を通さねばならない案件を、直接通す事が出来るのではないかと考えた。

 そう推測した俺に、


「せーかい!さっすが虎ちゃんだね」


 ジュンさんはご褒美とばかりに、俺の腕を一層強く抱き締めた。

 ぐっ、ヤバい。つい意識してしまった。感情が爆発しそうだ。

 鎮まれ。鎮まれ、俺の右腕と高射砲。こんなところで暴発したら、どんなに白くても黒歴史になっちまう。


「えい、えい」


 なんでワザと押し当てるの!?ねぇ、ジュンさん。勘弁してくれぇ!


「うわぁ〜。熱々だねぇ〜」

「ゲキアマだねぇ〜」

「そだねぇー」


 必死に耐えていると、俺の後ろから冷やかしの声が届く。

 ってか、マモちゃんよ。しれっとギャルに混じってんじゃねぇぞ。お前だって両手に花じゃねぇか。

 俺が動けないでいると、神妙な表情のヒデちゃんが近付いてきた。


「虎二さん…」

「うん?どうしたヒデちゃん」

「その、言い難いんですが、外でそう言うのは控えた方が良いかと…」


 ほぉ。珍しいな。この子が俺に意見するなんて。ただ羨ましいからと、そんな事を言う子じゃない。

 何かあるのだろうか?


「ヒデちゃん。それはどう言った意味で…」


 聞き返そうとした俺は、途中でそれをやめた。目端に、こちらへと向かって来る者達の影を捉えたからだ。

 俺がそちらへと視線を向けると、体操着姿の男子達が我々の前に立ち並んだ。

 ジャージの色が緑だから、我々と同じ2年。だが、あまり見ない顔の奴らだな。


「おい!てめぇ!」


 突然の来訪者を警戒していると、その内の1人が前に出てきて、俺に向かって人差し指を向ける。俺に向けて、明らかな敵意を放ってくる。


「こんな場所で、式部さんとイチャイチャしやがって。てめぇは、何処のどいつだ!」


 髪を金髪に染めたヤンキーが、口から泡を飛ばして怒鳴り散らす。

 ふむ。この怒り方は、見覚えがあるぞ?

 もしかして…。


「俺は黒沢。2年2組の黒沢虎二です。そう言う君は、ジュンさんのファンクラブか何かかな?」

「ファンクラブじゃねぇ!俺は式部親衛隊隊長の佐野(さの)だ!」


 その違いは、正直分からないんだけど…やっぱりそっち系の人達だったのね。ヒデちゃんが警告したのは、きっと彼らのことがあるからだろうな。

 そう理解すると同時に、俺は泣く泣くジュンさんと組んでいた腕を解き、彼女を隠すように前へ出る。

 こいつらがジュンさんを狙っているのは明白だからね。彼女には指1本触れさせない。


「初めまして、佐野君。君の意見は最もだ。公共の場で少々浮かれていた。今後は節度を持って接する事とするよ。ご指摘ありがとう」

「そういう事を言ってんじゃねぇ!てめぇみたいな野郎が、俺達の許可もなく式部さんに近付くんじゃねぇって言ってんだ!」


 なんと。また傲慢な事を言う奴だな。正式な護衛でもないのに、ジュンさんの交友関係にまで口出しするとは。

 この勘違い野郎達は、一度痛い目を見せる必要があるか?いや、そもそも…。


「非公認の親衛隊が、随分な物言いだと思うが…佐野隊長さんよ。俺は相川先輩と約束しているぞ?俺の道を示せと、彼からも言われているんだ」


 俺が先輩と約束しているのを知らないから、そんな暴言を吐くのだと考えた。

 そして、それは的中する。隊長も後ろの隊員達も、明らかな動揺を見せた。

 

「なっ!総隊長から、直々にだと?お前、まさかあの成金ブタ…なのか?」


 うん?なんでそんな所に驚いているんだ?


「おいおい、君達。何を言っているんだ?こんな太ってる奴が、この学園で俺以外に居る訳ないだろ?」

「何処が太ってんだ!普通の体型じゃねぇか!」


 えっ?なんでこの人、急にゴマすり始めたの?

 俺は驚くも、親衛隊は全員頷いている。後ろを見ると、なんとジュンさん達も激しく同意していた。

 ふぁっ!?


「虎ちゃん。あたし言ったでしょ?増々カッコ良くなってるって」

「フツーにイケメンだよぉ~。黒沢く~ん」

「虎二さん。あっしらも痩せたんですから、貴方も痩せるのは当たり前の事っす」


 あっ、そうか。ここ最近はバスケ練習に集中していて、体重を意識していなかった。増々体が軽くなったと思ったけど…。

 俺は試しに腹を叩く。そこから響く音は何時もより小さく、いつもの柔らかさが消失していた。全身を覆っていた脂肪が、ごっそり無くなっていたのだ。

 俺は…。


「俺は、人間に成れたのか…?」

「もうっ!最初っから人間だよ、虎ちゃんは」


 そう言って、ジュンさんが膨れっ面で見上げて来る。でもすぐに「頑張ったね」と微笑んでくれる。

 ああ…ありがとう、ジュンさん。


「おぃぃい!俺を無視してイチャついてんじゃねぇえ!」


 ジュンさんと微笑み合っていると、佐野隊長さんが叫ぶ。俺に向けて、再び指を突き立てる。


「てめぇが黒沢でも関係ねぇ!俺はお前を認めねぇ。俺を認めさせるまで、絶対に許さねぇ!」


 ほぉ?


「認めさせる…と言うことは、何か勝負でもするのか?」

「ああ、その通りだ」


 怒りしか向けてなかった隊長が、そこで初めて笑みを見せる。

 俺に問いかけてくる。


「黒沢。球技大会、てめぇは何の種目に出る?」

「バスケだ」

「バスケか…石川。俺とバスケ代われ」


 うん?代わる?そんな事出来るの?

 俺が驚く先で、隊長の笑みが深くなる。

 俺に、自信に満ち満ちた笑みを向ける。

 

「バスケで勝負だ、黒沢。お前が俺達8組に負けたら、潔く式部さんから手を引け!」

まさか、共闘関係かと思っていた親衛隊から反逆者が?


「元々、ファンクラブ連合も一枚岩ではない。利害が一致していたから団結していた4つのグループも、矛先が変われば敵となるのだろう」

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
距離のある他クラスは直接被曝してないから影響が薄まる?上に式部さんと接して印象が上書きされたかな? 小林君も、成金ブタグループのぬるま湯?に居なければ一廉のスポーツ陽キャ(特にバスケやバレー)だった…
こういう本人を無視した親衛隊ってなんなんだろうか セイジくんの時にはなんの役にも立たなかったのに ただのストーカーじゃないですかね (´・ω・)
うわぁお、大胆ですねぇ、ジュンさん。大勢の人の前で見せつけるなんてぇ…独占欲の発露かな?まぁ、イイです…ところで、本レポートに関係ない質問を、上司様に一つ。黒戸氏を天界だかに常在させない理由、何かある…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ