夫婦げんか
妻が昨夜からキレてる。
わりと電話が入る。
家事について気づかいが云々。命の母を毎日飲んでから言えと。
今朝は早く起きたので久しぶりに家で朝の仕事を済ませた。家での早朝仕事はボーナス出なくてやめたんじゃなくて9:30に出社しろってなったからやめてたんだっけ。
妻は朝になってもぷりぷりしてたので更に揉めた。
妻が出てから冷蔵庫の麦ホ飲んだ。バレるかな。バレるようにしておいた。
セブンでも金麦。
この時間だと電車空いてるわ。
当分晩飯はやめとくよ。一緒にくえんし。一緒に食いたいときは先に教えて。愛してるよ。
と妻にラインした。火に油。
みんなそんなに演じてるのか??絶対違うわ。つーか俺だって演じてるつーの。演技が上手すぎるだけやねん。役に入り込みすぎて自分でも気づかないレベルで。
乗り換え。急行でも座れるわ-。これでも10時過ぎには事務所着くわ。こんなに空いてたっけ。前は11時前とかだったような。それは遅いときか。チャリ乗って。だいぶ酒臭い気がする。まだ2本なのに。8:48に乗るとこれか。覚えとこ。
ほんといろんなこと忘れてるな。10年後には支店長や社長みたいになっちゃうのかな。スタッフにはすでにそう思われてるのか。とは言えみんな大概なんだよな。客観的事象の認識が。俺はその大概さを理解してるから偉いと思うんだけど。社長はその上であーゆー物言いなのかな。支店長も。Bも??それはない。昨日から逆ギレがキーワード。Bが散々逆ギレつーかふて腐れてたけど、今朝は俺が妻から逆ギレと言われる。単なるPMSのくせに。ごめんねごめんね。多分日曜が楽しすぎたんだよね。お互い。
プリンタインク買わなきゃ。これ経費もらえんのかな。一応領収書とっとこうか。嫌がらせに。でも支店長に感謝しろってサイン出てんだよな。妻にだけど。二年連続年賀状くじ当たってるって。これ支店長に言うのをいつも忘れる。あと電車の吊り広告が云々。領収書はやめとくか。でも仕事でしか使ってないんだが。とりあえずもらうだけもらっとこか。
行きにヤマダ電機でインク買って蕎麦食うか。ビールは?昼はダブダブチーピクルスリベンジするか?蕎麦食えばビール欲は収まるかな?ダブダブチーも。
今日は支店長は来ないらしい。Bは来るだろう。装備持たせないと。ギャーギャー言うかな。あのすっとこどっこいは。事務所着いてもそんなにやることないはずだよな。のんびりやろう。そんなに上げる必要は無い。
社長からメール来た。
お疲れ様
明日明後日の面談に向け、添付の評価表を記入する様配布下さい。
ワードだから見れない。電話来るかな。スルーでいいか。
お客さんから着信。ショートメールで折り返すと返答。インク買えねーか。次で乗り換えようか。
評価表ねー。これ書くために朝仕事済ませたのかな俺は。ショボいんだろーな。素直に書けばいいか。ボーナス出てたら遠慮しただろうけど。寸志でも。本音で行きますよ。本音というかあの手この手か。
必要ならそれなりの根拠のある数字も出せるよ俺は。問題は電車降りてもう1本飲むかどうか。どっちの駅で降りるかにもよるな。乗り換えて電話した方がいい気はする。直感なのかは不明。混み具合で決めるか。
晩飯どうしようか。




