いろいろなるほど
ほんとは第一月曜が会議なんだけど、2/5だとどっちにしろ社員Aは来れないからってことで社員A抜きで今日やった。俺は仕事しながらだけど。それにしては早く帰れたな。うちの会議ってのはほんとにどーしょーもないんだが、他を知らんけど、俺にとっては有意義である。少しでも彼らに何か意味のあることをしてもらうきっかけにはなると思ってる。具体的に何かをやらせることにすることも出来る。気はする。彼らは彼らなりに何かをやっている。はず。正しさは悪。
でも1年近くたってようやく、というかもしかしたら結構いい線いってるのかも。俺も人と働くってことに慣れつつあるんだろう。人っていうか、アホすぎるから普通の組織よりはよっぽど楽なんだろうとも思う。この業界なら普通なのかもしれんけど。アホさが?そう、アホさが。頭がいいとか悪いとかじゃなく、単にスペックが低くて処理速度が遅い。記憶容量が少ない。固まる。とかでアホっていうか判断や行動がおかしかったりするんだけど、それは彼らが悪いんじゃなくて彼らのそういう処理をする臓器がまあなんというかまあシンプルに出来てるというか、だからといって全然間違ってるとかじゃないと思うんだよね。別に効率がよくて嬉しいのは俺と社長と出資者だけな訳で。俺は俺のモチベーションを保てればいいし、モチベーションというかメンタルヘルスというかコントロールというかガンマとか。今日は夕方二人が帰るまで飲んでないからいい気分なのか。飲みたくもなかったし、腐れ縁Hも来なかったし。
明日は起きたらチラシを配るだろう。娘は部活だろう。妻と何をしようか。なんかやるべきプレイとかあるかな。スタジオは来週だよね。こないだカラオケ行ったし。買い物もラーメンも。普通にちゃんとセックスして、話をしようか。妻の会社も大変みたいだし。も、ってことはないか。こっちは全然問題ない気分。今は。今も。給料とかほんとどーでもいいし。下がったら辞めるだろうけど。ボーナスなんてあんま経験ないからよく分かってなかったけど実際出なかったことでだいぶ変わったしね。全社出なかったらしいけど、妻の作ったポスター。怒りとかでは全くなくて、諦念。あーあ、て。なったね。それが狙いだったら凄い社長だ。実際凄いんだろうし、結果として全然悪くないとも思う。まあ単に、社員Bは置いといても、でもそれも含めた支店長の云々かんぬんについては単純に社長も想定外だったというか、今でもよく分かってないのか、まあ実際全部俺な訳だし、でもそーゆーのも含めて社長は、社長じゃなくてもその時やるべきことをなるべくやるだけだし、後日談として社長と色々話せる状況になったとしても結局かみ合わなそうだしね。それを言えばTちゃんだって、それこそ妻なんか全然だしね。でも愛しあっている。それは支店長やBがやってることも同じなんだろう。正しさは悪なんだ。ただ愛しあうだけ。
なんか応募が続々来てる。




