37/38
肩慣らしにはちょうどいい...
どうも、ご無沙汰しております。
就活などが諸々忙しく更新が滞っておりました。
大変申し訳ございませんでした。
さて、ついにスト6にアレックスが追加されましたね。
事前のPVでJAMプロの書き下ろし楽曲や、あまりにもカッコよすぎる技の数々などを目の当たりにして、実装が楽しみで仕方ありませんでした。
というわけで、いざ実践。
まずはコマンド表を開いてみました。やはり、ブレイカースタンス(構え)からの派生技が多すぎてよく分からない。
僕はこの手の構えを起点にするキャラ(ブランカなど)を使ったことがなかったので、しばらくは苦戦しそうですね。
コンボトライアルをやってみるも、2ヶ月ほどスト6を触ってなかったせいで全く進まず。アレックスを使う以前に、クラシックの感覚を一から体に染み込ませないといけないという情けない現実。やはり、格ゲーは忙しくても毎日少しずつでもやらないと下手になるんですね。反省。
いやはや、ネガティブな事ばかり述べましたが、アレックスがカッコイイことに変わりはない。演出も派手で見応えがありますね。これは使いこなしてみたくなりました。しばらく練習してみたいと思います。




