表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
霧隠あさひは今日も全く忍べてない!  作者: まるたん・しもんず


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

8/12

第二話 ②

私はお茶碗とお箸を持ったまま固まっていた。


だって、もう完全に絶滅したはずのガングロ女子高生が、玄関からドカドカとリビングに向かってきたからだ。


スゲー……。


ルーズソックス履いてるよ。


「よっ、あさひ!おひさ〜」


と気軽に私に声をかけてきたその声で、わかってはいたけど、あらためて認識する。


「えっと……メイおばさんでいいんだよね?」


多分、私の声は震えてたと思う。


「そだよー。どうだ?すごいだろ?」


メイおばさんは、何故か得意気だ。


「確かメイおばさんって、今年で29じゃなかった?」


「ふふん!私もまだまだイケるってことよ」


うん……。


たしかにメイおばさんは、年齢からするとかなり若く見える。


肌も綺麗だし、皺やシミ一つもない美人なのは知っている……。


いや、でもさー。


「えっと……コスプレはじめたの?」


私が思わず発した言葉に――


「違うって!仕事でしてんの!今回任務で高校への潜入しなきゃなわけでさ。だから現役JKに変装してんの」


メイおばさんは、何故かギャルピースしながら語った。


うん。


ギャルピが最近また流行ってるって、めざましテレビかなんかで見たけどさ……。


すごく平成感漂ってるのよ。


あと、高校に潜入するなら教師とか事務員でいいじゃん!


なんで生徒をチョイスするの?


ああ、高校も今日が始業式だからか。


……って関係ないがな!


おばさんって、日本政府直轄の秘密諜報機関のエリートでしょ?


大丈夫か日本政府。


「そんなわけだから、あさひ。おばさんはやめろ!お姉ちゃんと呼びなさい」


メイおばさ……いや、メイお姉ちゃんは、そう言って両手の手のひらをパーにして前に突き出した。


知ってる。


古のeggポーズでしょ……。


ギャルピはまだ許容できたけど、それはかなりキツい……。


てか、そもそもあんた、その世代でもないやん!


「えっと……メイお姉ちゃん、すごく平成の香りがするんだけど」


恐る恐るそう言ってみると――


「は?全然違うし!ヤマンバメイクとかしてねーし、ナチュラルに仕上げて今風だろ!」


なんとか「今っぽい」をアピールするお姉ちゃんだけど、そもそものギャル知識が古いのよ。


そんな私たちのやりとりを見てたお母さんが、口を開く。


「その高校って、かなり偏差値高いわよね?だとしたら、その格好浮いちゃない?」


ど正論かましてしまう。


メイおば……メイお姉ちゃんは、それを聞いて泣きそうになりながら――


「だってぇ……私、高校時代なんて勉強と修行ばっかだったから、ふつうの高校生なんてわかんないよー!姉さんがさっさと結婚しちゃったらなんだから〜」


そうか。


メイお姉ちゃんが高校生ぐらいの時期に、お母さんが結婚して急遽後継になったから、まともな青春送れなかったんだ……。


うちのお母さんのせいで……ごめんねメイお姉ちゃん。


お母さんも、少し申し訳なさそうに――


「そうだったね。ごめんね芽依」


と、メイお姉ちゃんを優しく抱きしめる。


なんとか落ち着いたメイお姉ちゃんは、私の横に座った。


切り替えの速さに定評のあるお母さんが――


「そうそう。悪いんだけど、あさひがね、名古屋に行く服がないとか面倒臭いこと言い出したから、あんた、東員のイオンまで連れてって、適当にそれっぽいの見繕ってよ。どうせ高い給料貰ってんでしょ!」


おい!母よ。


娘を面倒くさいとか言わないで!


あと妹さんにも、もう少し優しくしてあげて!


なぜか私の横で、もぐもぐタイムに突入してたメイお姉ちゃんは――


「うん。いいよー」


と、能天気に返事してた。


この人も大概、切り替え早いな……。


「名古屋に行く服ねぇ……あさひも色気づいてきたな。思春期ってやつだな」


と、ニヤニチャアするメイお姉ちゃん。


修行のために思春期を殺した少女だったくせに。


私がそんなこと思ってるとも知らず、ご飯を平らげたメイお姉ちゃんが――


「なら早速行っちゃうか」


と、立ち上がる。


ちょうど私もごちそうさまをしたとこだったので立ち上がり――


「うん!」


と、元気よく返事した。


そして二人でマンションから出る。


「そういえば、おばさん車どこに停めたの?」


素朴な疑問をぶつけると――


「お姉ちゃんだって言っただろ!」


って、凄まれてしまった。


「お姉ちゃん、車はどこ?」


私は我慢強いのだ。


「そこのファミマの駐車場停めといた。少しの時間だし、別にいいっしょ?」


国家公務員!!


いいのか日本政府!?


申し訳なさから、私はファミマに入ってペットボトルのお茶を2本買って、1本をメイお姉ちゃんに手渡した。


「おっ、気がきくねえ。あんがと」


この人、大物だと再確認させられたよ。


そして、相変わらずいい車乗ってんな。


確かこれ『BAD BOYS』で、ウィル・スミスが乗ってたのでしょ。


「かっこいいだろ。ポルシェだぞ」


メイお姉ちゃんが、かなりのドヤ顔で教えてくれた。


つまり、助手席に乗る私はマーティン・ローレンスなわけだ。


なんて考えながら、二人でイオンモール東員に向かった。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ