痩せないと洋服の選択肢がやばい
通院中の婦人科で運動療法と食事療法を指導されてるから、家で筋トレしたりバイク漕いだり、自分なりに頑張ってるんだけど。精神科の薬を飲んでる事もあってなかなか減量が進まない。しかも、まだ残暑が酷い時期のスポーツドリンクが美味しい。果糖ブドウ糖液糖の摂り過ぎやばいのに。パックのりんごジュースは乗り越えたのに。次に立ちはだかったのはアクエリアスという大きな壁。果糖ブドウ糖液糖……。
汗を大量にかく体質なので、程々のエネルギーと一緒にミネラルも摂りたい。それならばもういっそ手作りしよう。今日スーパー行って材料を買った。レモン、蜂蜜。家にザラメが余っているので、初めはそっちで作ってみよう。栄養士のユーチューバーさんのショート動画を見て習って。
手持ちの洋服には前ボタンのものが多い。ブラウスとかカーディガンとか。治療は安定してるけど、体格も全体的に大きく丸く安定してしまい、少し姿勢を変えるだけで前ボタンが北斗の拳みたいなキン肉マンみたいになるものばかり。バストまわりのデンジャーゾーンがちらちらしてみっともない。少し大きめのサイズで服を新調する気にもなれないし。それに少しずつでも痩せないと、洋服選びがそもそも窮屈になって楽しくない。
健康のためにも楽しい生活のためにも、減量は取り組まないといけない課題なのだ。暑い時期は代謝が落ちるから余計に難しいのかも、涼しくなったら少しは違うだろうか。手元の麦茶超美味しい。手作りスポーツドリンクも美味しいと良いなあ。まあともかく、今後も運動療法、食事療法を継続。




