-Board 21.5-
予定日より一日遅れていしまい、申し訳ありません。
皆さんのおかげでお気に入り200件突破&PV10万人突破しました。
これからも『NDA 翻弄されるエルフの剣士』をよろしくお願いします。
NDA脱出方法検討スレ@1
1:エド
このゲームの中から脱出する方法をみんなで考えよう!!
2:フォックス
方法あんの!?
3:エド
わかんないから、みんなで考えよう
4:ラビ
ねぇのかよ
5:ナギ
糞スレ確定ww
6:フォックス
一瞬でも信じた俺が馬鹿だった
7:エド
でも、協力すればきっとなんとかなるよ
8:ナギ
無駄
9:フォックス
なるわけねぇだろ
10:アキラ
タイトル詐欺かよ
11:シュージ
無駄スレ立てんな、カス!!
12:スー
結局、他人任せ?使えない……
13:くれは
糞スレ終了のお知らせ
14:ナギ
オワタww
15:フォックス
そして、誰もいなくなったww
*
スキル情報投稿スレ@1
1:ルビー
ここは各種スキルに関する情報を交換する為のスレにゃ♪ちなみに、スキルは戦闘系、生産系問わないにゃ♪効果や取得方法なんでもOKにゃ♪
2:アル
ルビ猫さんww
とりま、武器系スキルは【剣術】、【槍術】、【斧術】、【弓術】、【棍術】、
【鎚術】、【杖術】、【鞭術】の八種類を確認。スキル屋で購入可能
3:パール
防具系スキルは【盾装備】、【兜装備】、【篭手装備】、【腕輪装備】、
【重鎧装備】、【軽鎧装備】、【ローブ装備】、【脚甲装備】の八種類が確認されています。
いずれもスキルショップで購入可能です
4:ルビー
魔法スキルについては【下級魔法】のみお店で購入可能にゃ♪
種類は火、水、風、土、氷、雷、光、闇、回復、補助にゃ♪
5:テツ
生産系のスキルは【鍛冶】と【裁縫】が基本だな。ベータ版だとスキルレベルを上げると細分化されたからおそらく今回も同じ仕様
6:オキュー
【料理】も生産系スキル扱いでいいのかな?
7:テツ
いいんじゃね?ちなみに、【料理】のスキル持ちが作った料理はHPやMP微回復の効果がある。回復量はポーションには及ばないし、できてから24時間しか使えないけど意外に役立つ
8:セイズ
【調合】ってどんなスキル?
9:オキュー
》8
屑スキル
10:バラク
》8
ゴミ
11:セイズ
ぇ……そんなに酷いの……
12:ロムニン
今更ww
13:セイズ
ポーションとか作れると思ったのに……騙された
14:バラク
》13
詐欺乙
15:ロムニン
》13
みんなそう考えて騙された
16:テツ
》8
補足しておくと【調合】は正規サービス開始に合わせて追加されたスキルで、他のプレイヤーも同じことを考えて注目されたけど結局、何も作れなくて現状、屑スキル扱いされている
17:セイズ
みなさんありがとうございました。
18:アカネ
情報系スキル
・【鑑定】
・【目利き】
・【鑑識】
・【スカウター】
とりあえず、お店で売ってたやつでそれっぽいのをうpしておきます。
19:バラク
スカウタww
20:ロムニン
……ゴミが
21:ヒイロ
ちなみに、スカウタで戦闘力はわかりません
22:ロムニン
何…だと…
23:バラク
どういう…ことだ…
24:キートン
》22、23
そういうことである
25:アル
とりま、普通に情報提供
【両手持ち】:ダメージ1.5倍
【二刀流】:ダメージ0.8倍
盾装備不可だけど、それなりに役立つ。お店で買える
26:ヒイロ
【遠見】は名前通り遠くまで見えるようになるからメイジは役立つと思う
27:テツ
武器を作っても武器スキルは上がる
28:パール
【水の知識】
水属性の魔法を100回使えば習得
たぶん、ほかの属性も条件は同じ
効果は水属性魔法のMP消費5%減
29:ヒイロ
》28
【火の知識】は確認
効果は同じ
30:ハル
【軽業】
アビリティが豊富
ジャンプとかそれ系
31:カジカ
【採集】
素材ドロップ率アップ
32:ルビー
【魅了】
NPCと仲良くなりやすくなるにゃ♪
あと、テイムの成功率が微上昇にゃ♪
ついでに【テイム】も紹介するにゃ♪
モンスターを低確率で仲間にできるにゃ
33:バズ
【魅了】って役に立つのか?
コスパ悪くね?
34:ルビー
》33
そんなことないにゃ♪
みんなと仲良くなれるとっても素敵なスキルだにゃ♪
35:テツ
【魅了】単体だけを見るとそう見えるかもしれない
でも、クラススキルに必要かもしれないから、一概には無駄とは言えない
36:バズ
》35
納得
37:テツ
そういう意味では今は屑スキルって言われているスキルが実は……という可能性も否定できない
38:バラク
》37
何を今更。そんなこともわからなか……
39:ロムニン
》37
もちろん、そんなことは知っていたさ。ハハッ
40:エコ
【素手】
STR二倍
武器と盾装備不可。取得条件は武器と盾を装備しないでモンスターを10体以上倒すこと
41:キリ
【投擲】
そこら辺の石でも武器になる。》40と【素手】と合わせて使えばそこそこ使える
*
眠れる森攻略スレ@1
1:バレンタイン
タイトル通り、森の攻略スレだ。
2:マチルダ
適正レベルは5、6くらい。私たちのパーティーは三人で全員レベル6です
3:アサギ
》1、2は同じパーティー?
4:マチルダ
》3
えぇ、そうよ
5:バレンタイン
出現したモンスターはキャタピラーとキラービーを確認。
6:サンゴ
》5
kwsk
7:アサギ
kwsk
8:バズ
kwsk!!
9:マチルダ
キャタピラーはスピードはスライム並で、防御は結構固い。ドロップは【糸】
キラービーは逆にスピードは高くて、防御はキャタピラーより低め。ドロップは【毒針】
10:バズ
》9
やっぱり、草原よりきつい?
11:バレンタイン
あぁ、三人で戦ってなんとかって感じだな。ほかにも黒いカブトムシっぽいのを見つけたけど、手は出してない
12:バズ
あ、それってアーマービートルじゃね?
13:バレンタイン
》12
知ってるのか?
14:バズ
そいつの素材っぽいのが市場に出たらしい
15:アサギ
なにそれ!?kwsk
16:バズ
俺も詳しくは知らない。けど、森で手に入れたっぽい素材をいろいろ売ってたって
17:バレンタイン
他にもパーティーは見かけたが、カブトムシっぽいのを倒しているパーティーは見てないぞ
18:マチルダ
どんな人だったかわからない?
19:バズ
無理
20:アサギ
誰だろ?気になる……
21:サンゴ
てか、情報上げてよ
22:バズ
確かに、今のところそんなスレは立ってない……
23:マチルダ
うーん……心当たりないなぁ……
24:バレンタイン
色々と話を聞いてみたいが、無理そうだな
*
再び、掲示板ネタに挑戦してみました。
やっぱり、この形式は難しいですね……
適度に笑いを挟むのがどうにも苦手な人間でして(苦笑)
ここまで読んでくださってありがとうございます。
次回の投稿は11月25日の予定です。
それでは、次回をお楽しみに♪
ではでは。




