挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

徒影の掟

作者:高木カズマ
――狂おしい程の優しさだけが、たった一つの武器だった。

鴻上梓はどこにでもいるような平凡な男子高校生である――筈だった。
「……で、アナタが新しく覚醒した『徒影』ですって?」
幼馴染みの瀬戸瑞葉に「また明日」と告げ別れるいつも通りの帰り道。巨大で真っ黒な兎の化け物に影を喰われ、それを追うように現れたキタキツネみたいに勝ち気な瞳の少女との邂逅が、そんな梓の日常を木端微塵に破壊した。
人の影を喰らう化け物『影獣』を退治する『徒影』となった梓は、梓を助けた『徒影』の少女天羽茜に教えを受けながら一人前の『徒影』になるべく奮戦する。
――しかし、鴻上梓はあまりにも優し過ぎた。
『影獣』の真実を知った時、鴻上梓の破綻が明かされる。
「――僕は、殺すなんて僕にはできない」

誰かの為を思う優しさと自分の為の優しさ。
偽りと本物、そのどちらを選択するかを突き付けられた時、少年の出した答えは誰を救うのか……。

これは、ひまわりの笑顔と優しさを追い求めた少年が自らの手で本当の優しさを掴む為の、出会いと別れの成長譚。
残酷なまでに切なくけれど途方もなく尊い人の想いの物語だ。
序章 ひまわり
2017/11/21 00:24
第一章 影と獣と人間喪失Ⅰ 少女鮮烈影は舞う
2017/11/21 00:25
第一章 影と獣と人間喪失Ⅱ 異物混入・世界はそれでも回り続ける
2017/11/22 00:02
第一章 影と獣と人間喪失Ⅲ 再突入、裏影界
2017/11/22 00:03
行間Ⅰ
2017/12/02 13:41
第二章 狂おしい程に優しくてⅠ 影の少女と夏色ワンピース
2017/11/23 00:11
第二章 狂おしい程に優しくてⅡ 君がそれを望むなら
2017/11/23 20:54
第二章 狂おしい程に優しくてⅢ 優しい狂気と少年の破綻
2017/11/25 18:55
第三章 絶望降臨Ⅰ 泣いてもいいんだよ
2017/11/27 22:22
第三章 絶望降臨Ⅱ 隻腕の王
2017/11/27 22:22
第三章 絶望降臨Ⅲ 天羽茜VS王我最命
2017/11/29 00:42
第三章 絶望降臨Ⅳ 折れた刃、優しさの敗北
2017/11/30 18:37
行間Ⅱ
2017/12/02 13:34
第四章 優しさの選択Ⅰ 殺す為ではなく救う為の覚悟を
2017/12/06 19:48
第四章 優しさの選択Ⅱ 開花せし絶望、枯れゆく笑顔
2017/12/07 18:39
第四章 優しさの選択Ⅲ 優しさの答え――例え君がそれを望まなくとも――
2017/12/09 03:04
第四章 優しさの選択Ⅳ 分かり合えぬと分かっているから
2017/12/10 22:53
第四章 優しさの選択Ⅴ 反撃の一閃
2017/12/11 12:57
第四章 優しさの選択Ⅵ 最強の証明
2017/12/13 16:52
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

無職転生 - 蛇足編 -

 『無職転生-異世界行ったら本気出す-』の番外編。  ビヘイリル王国での戦いに勝利したルーデウス・グレイラット。  彼はこの先なにを思い、なにを為すのか……。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全32部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 19:00
あなたの世界

 世界初のVRゲーム【Your World】  そのVRゲームを思いがけない出来事で貰うことができた主人公は、期待を胸にゲームの世界へ旅立つ。  しかし、その//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全11部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 11:00
史上最悪の悲恋

 ヤクザの家の一人息子として生まれてしまい、我が身を守るためやむを得ず女装している優《すぐる》。彼(彼女?)にイタリアンマフィアとの縁談が持ち上がる。  縁談の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 23:11
転倒黒白の陽山師

その時の君はヒーローに見えた。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/12 19:54
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
余命一年の勇者(アルス・マグナ)(旧題:白天のユウ)

神護 悠(かみもり ゆう)は、余命一年の少年である。 寿命の殆どを奪った実験と投薬の末、彼の身体には特異な能力が宿っていた。 人生最後の願いとして、悠はずっと夢//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 23:54
Rule of Scramble

 ――――世界は巨大だ。だから人間は、運命に抗うことが出来ない。  西暦2030年、第三次世界大戦、勃発。人類は未だ共喰いを繰り返し、種の滅亡へと舵を切る。大//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全161部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 22:34
僕は昔、魔法少女でした

魔法少女の、その続き…。 「僕は、いつまでも彼女たちと同じ世界にいれると思っていた。」 高校2年生の星夜(せいや)は正真正銘の男である。 小さいころに魔法少//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全34部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/26 23:41
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
リワールド・フロンティア-最弱にして最強の支援術式使い〈エンハンサー〉-

※「このライトノベルがすごい2018」にて単行本部門で【25位】にランクインしました。ありがとうございます。 「支援術式が得意なんですけど、やっぱりパーティー//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全101部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/02 23:01
奪う者 奪われる者

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳  義父に日々、虐待される毎日、ある日 借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。 死んだはずなのに気付くとそこは異世界。 これは異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全237部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/01 18:22
魔法少女ですが、男子です!

一見して女の子にしか見えない外見に悩むハーフの少年「月代灯夜」は、多少の問題を抱えながらもおだやかな日々を送っていた。しかし、妖精の少女「しるふ」との出会いをき//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 21:00
死神さんは隣にいる。

大手有名ゲーム会社の開発チーム「ルベリオス」が生んだ、世界初の完全AI管理型フルダイブVRMMORPG「オリジン・オブ・イグジスタンス」、通称「OE」。初期職業//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 01:38
私のお兄ちゃんが天使すぎて生きるのがツライ!~3学期~

【おはなし】  小学五年生の姫宮星里香には星良という双子の片割れがいた。  セイラはフィンランド人の亡き母の遺伝子を純度100で受け継ぎ、見た目・性格共に美し//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全28部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 19:33
僕とメイド服とお嬢様~誰でもいいから代わって下さい~

 これは、僕がお嬢様を守るためにメイドになった話である――メイドである必要性は、僕にはわからなかったけど!  武闘派と恐れられる御剣家の長男、御剣棗は中学校を卒//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全15部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 19:35
茜色ナイン~女子しかいない野球チームに女装男子が1人だけ~

姉のお陰で大病を克服した男の子、津田望(つだのぞむ)。 姉の愛した女子野球クラブチームを優勝させるために、彼が選んだ行動は…。 女の子のフリをして、選手になる//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全54部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 13:26
竜に飼われる永遠は

花のように可憐な少年は、宝石のように美しい竜に飼われることになった。 ――食事として。 「惚れたんだ。キミの体に。肉の味に。血のにおいに。骨の形に。……だから//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 16:03
神ナリシ模倣者ト神門審判

――これは紛い物から始まる英雄譚―― 神話の神々のように世界へと干渉する異能『神の力』をその身に宿した異能者達最後の楽園『天界の箱庭』は、異能者である『神の能//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全270部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 00:01
堕落の王

気がついたら異世界に転生していた。 寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。 働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全63部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/02 00:00
Tamer's Mythology

初めまして、僕の名前はフィル・ガーデン。グラエルグラベール王国近郊で活動する魔物使いだ。いや、だったというべきかな。 栄光を求め、十中八九負けないと万全な状態で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/30 04:19
魔法少女の狭き門

神社生まれの素人魔法使い――八坂命(やさかみこと)の生き残る道は、ただひとつ。女装して魔法少女育成施設"セントフィリア女学院"を卒業することだった。生来の女性と//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/11 08:12
RE/INCARNATER

気が付くとそこは、僕が大好きだったファンタジーRPGの世界だった――!? 『エストランティア・サーガ』。シビアなゲームバランス、圧倒的な設定量、膨大な選択肢、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 22:08
救いの巫女は今日も女装を続けるのだった。

巫女の力で異世界を救う!でも私男ですよ…。 子供の頃から巫女の英才教育を受けてきた主人公ミコト、腰まで伸びた黒髪・シルクのような白い肌・街中で誰もが振り返る美貌//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全6部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 21:00
幻想世界のアリステイル

現実世界で燃え尽き症候群気味な俺は、引きこもり大学生活でネトゲにはまった。 ある日、ふとネカマをしてみたくなって適当なネトゲを探してキャラクターメイキングをして//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 23:52
↑ページトップへ