神の関係者
ブックマークなどをありがとうございました!
正直言うと、ピンチだった。
俺とオークウルフの双方が倒れ、先に起き上がったのは相手の方だ。
俺もすぐに回復すると思うが、まだ身体の自由が完全にはきかない状態だ。
オークウルフの攻撃がまともに入れば、俺は即死しかねない。
まともに接近戦を挑むのは危険だが、魔法攻撃も警戒されているから、牽制として使えればいい方だろう。
しかも近くで魔法を使えば、また俺自身を巻き込むリスクも大きい。
それでもこの魔法が全く通用しないようなら、オークウルフを倒す術は無く、俺は本気で生命の危機に陥ると思う。
どうしたらいいものか……そんな風に、俺が考えていると、オークウルフの方が先に動いた。
やばっ!!
風属性魔法で圧縮した空気の壁を作り、防御を──、
「っ!?」
だけどオークウルフの体当たりによって、防御魔法が霧散した。
その勢いのまま、俺に突っ込まれたら死ぬ──っ!!
「ガッ!!」
「!?」
だがオークウルフが、俺へと辿り着くことは無かった。
俺の背後から何か光が駆け抜けたと感じたその瞬間、オークウルフは胸に綺麗な円形の穴が開け、そのまま身体の力を失って倒れ込んでしまったのだ。
「な……!」
今のレーザーか!?
魔法でそんなことできるの!?
その事実に俺が言葉を失って唖然としていると、背後に気配が生じた。
慌てて振り向くと、そこには神像にそっくりな姿をした──赤い髪と狐耳、そして複数の尻尾を持つ女性がいた。
「神様……?」
「君がナオちゃんだね。
ちなみに私は神様じゃないよ」
確かに神像の九尾とは違って、彼女の尻尾は5本だけだった。
●水杜:お兄ちゃんいた──っ!!!!
●アイ:マヤちゃんが間に合った!!
●:やったー!!
●:ひゃっはー! 新鮮なナオちゃんだぜ!!
お兄ちゃんから連絡を受け取ったアイ様は、すぐに眷属のマヤさんを救出に向かわせてくれた。
しかも救出の様子が私達にも分かるように、配信の能力を付与した上で。
なにやらダンジョン内では、邪神の影響で配信ができない場所もあるらしく、今お兄ちゃんがいる場所もそうだという。
だけどマヤさんには、邪神の力をある程度は祓える能力も付与してあるそうだ。
でも、現場に急行するマヤさんのスピードは凄まじく、その配信を見ていて酔いそうになったよ……。
それでも、こうして無事なお兄ちゃんの姿を見ることができたのだから、本当によかった……。
神様達にもマヤさんにも感謝してもしきれない。
「あれ?
神様達の声が聞こえる……。
もしかして配信してます?」
「あ~うん、してるね……。
皆様が心配していたよ。
特に妹さんが」
「ああ、ご心配をおかけました。
水杜もごめんな……?」
●水杜:本当だよ
●ナウーリャ:でも、無事で良かったですね
●マルル:お祝いのポイントを贈りたいけど、君の配信じゃないから意味ないなぁ
●:次の機会に贈るよ
「気持ちだけで嬉しいですよ」
そうだね。
まあ、貰えるものは貰うけれど。
●レナ:さて、積もる話もあると思いますが、まずはそこから脱出しましょう
●アイ:あ、その前に、その辺には私を信仰するコボルト達が住んでいたと思うのだけど、無事なのかな?
変な化け物が入り込んでいたようだけど……
「コボルトの村は、オーク達に占領されて、かなりの被害が出ていたようです。
生き残りは安全な場所に避難していたので、ボクが食料などを提供しておきました」
●アイ:ああ、ありがとうね~
後ほどお礼のポイントを進呈するよ
マヤちゃんは、生き残りのオーク達を処分しておいて
「は~い」
と、マヤさんがダンジョンの奥へと向けて手をかざしたけど、それ以外は何かをしているのかは分からなかった。
「今、風属性の魔法を使いましたか?」
あ、現場にいるお兄ちゃんには分かったようだ。
「うん、ちょっと空気を操って、オーク達がいる場所を真空にしておいたから、今頃全滅しているはずだよ」
「そんなことが……!?」
うん、無茶苦茶高度なことをしているよね?
たぶん何十mも離れた場所にいる、見えない敵の存在を感じ取って処分したんだろうけれど、風属性魔法の技量もさることながら、まず「気配感知」をどれだけ鍛えればそんなことができるんだろう……。
●:アイちゃんの眷属って、火属性が得意なのに、風属性でようやるわ
えっ、しかも得意属性じゃないの!?
さすがは神様の眷属……。
実力の桁が違うよ……。
●アイ:それじゃあ、コボルト達も保護したいから、案内してもらえるかな?
どうやらダンジョン内の環境が、悪化しているみたいだからね
一緒に地上へ連れて行ってよ
「分かりました。
案内してもらえますか?」
「分かりました」
と、マヤさんに促されて、お兄ちゃんは迷路のようなダンジョンの中を、迷いなく進み始めたのだった。
化石の発掘キットを買ったら、肝心の化石が入っていませんでした。そんな「アンパンにアンコを入れ忘れた」レベルのやらかしってあるぅ!? レアものを引くよりも確率が低いのでは……。
あと、苔テラリウムを始めました。




