吠
犬の散歩をしている人とすれ違うと、ほぼ確実にその犬が吠えてくるか、噛みつくかの様な勢いで近寄ってくる。
昔からずっとそうだった。
最近はなんかイラつくようになって来た。
この理不尽さに。
何で吠えられないといけないの?
人間が騒いだり危害を加える様な感じで他人に近づいたら犯罪だ。
何で犬なら許されるんだよ。
昔は、犬とはそういうものだから仕方ないと耐えていたが、今はもう無理だ。イライラする。
まあ犬が吠えるのは仕方ない。犬だから。
その犬を躾けない飼い主に怒りの矛先が向く。
犬がいきなり飛びかかる様に寄ってきて、当然ビビる訳だが、他人にそんな恐怖を味わわせておいて知らん顔している飼い主に凄くムカつく。
他人とすれ違う時はリードを短く持つくらいの配慮をしろ。
あと田舎限定だろうがフンの始末をしない糞が多過ぎる。いい加減にしろ糞が。
はーホントイライラする。
犬を飼っている人間は長生きすると言われるが、他人に迷惑をかけても何とも思わない無神経さがあるからストレス無縁で長生きするんだろうと思う。
傲慢。
ペットを飼っている人間には大体そういうところがあると思うが。
ストレスを感じさせられる側は寿命が縮んで仕方ないよ。
まあ自由ですけどね。
好きにしろ。
犬と言ったら人類の相棒みたいな感じだが、自分はいい思い出が一つも無いな。大体吠えられたか追いかけられたって記憶しか無い。
飼っている人は幸せなんだろう。
生きづらい。




