フォロ整
Twitter(X)のフォロー上限は、人によって違いがあると思うが自分は7500人までだった。
で、もうとっくに達している。
驚きだよ。懸賞を始める前は100人もフォローしていなかったのに。
これ以上フォローしたくても出来ないので、整理……要するにフォローを外して枠を空けるしか無い。
フォローアカウント一つ一つを見ていってもう何ヶ月も懸賞やっていないな、というものがあったら外す。
この確認作業が激しく面倒くさい。
1時間ヒーヒー言いながら整理してようやく100人くらいフォローを減らせた程度という。
そしてその空いたフォロー枠も新たな懸賞アカウントですぐ埋まっていくという。
終わりが無い。
しんど過ぎる。
でもやるしか無い。
確認作業をしていると、もう一年以上も更新していないアカウントが結構ある。
終わったドラマとかサービス終了したソーシャルゲームとか。
懸賞やっていた時だけ人が集まって後は盛り上がらずひっそり終了というのを感じさせる寂れ具合。
なかなか切ない。
こんな事を考えるのも俺くらいなんだろうが。
特にソーシャルゲームの後に残らなさと言ったら。
生まれてはすぐ消えて、あっという間に忘れられていく。
その儚さに少し同情する。
まあフォローは外すけどね……。
もう何てゲームだったか覚えていないです。
フォローを外す前に、そのアカウントがやっていた懸賞の当選報告を調べたりする。
当選しましたと書いているアカウントが軒並みフォロワー数千だったり一万越えだったりするんだよね。
当選者数が10人で、応募数が5、6000もあってそんなフォロワー数多い奴ばかりに当たる事なんかあり得るか?
明らかに"やっている"んだよなあ……。
別に良い。
いや全然良くは無いけど宣伝効果を考えれば気持ちは分かる。
だがイラつく。当然だ。アホか。ふざけんな。
自分がそんな糞みたいな事をするアカウントに踊らされたという事に腹が立つ。
よく分からん無名アカウントがやる事なら名を売る為だとまだ分からなくも無いが(許さないけど)、この前結構有名なお菓子のアカウントがやっているのを発見して失望した。
なんだかな。
悲しいものだ。
気持ちは分かるよ。フォロワー数少ない奴に当てても宣伝にならないもんな。
でもふざけんな。
抽選を謳うな。
イラついて仕方ないよ。当たらない懸賞に参加したうえフォロー数にゴミとして残るんだから。外す作業も糞面倒くさいんだから。
はあ。
まあ逆に言うなら俺みたいな弱小アカウントに当選させてくれるメーカーさんのありがたさだな。
感謝しか無いよ本当に。
ちなみに当選報告をした事は一度も無いです。
過去に二度ほど、当選時に当選報告お願いしますみたいな事を言われて、その時はかなりやる気になった。
でも面倒くさくなって結局やらなかった。
屑過ぎる。
当選させても何の得も無いカス。
本当にごめんなさい……。
まあ別にやる義務も無いけど……。
と言っても、やっぱりギブアンドテイクだよな。
貰ったらお返しする。宣伝する。
もういい大人なんだからそれくらいはするべきだ。
いつか、いつかは……。
多分やるかも知れない……。




