復刻
昔のアーケードゲームなどの動画をYouTubeでたまに見るのだが、今のゲーム機で遊べるようにならないかなあと思う。
もうどこのゲームセンターに行っても置いていないようなゲーム達。
遊びたくても遊べない。
家庭用ゲームと比べてアーケードゲームは記録性に乏しいというか、後世に残りづらい。
動画で見たゲームも、その動画が無ければもはや存在しなかったも同然なのでは無いだろうか。普段誰かが語ることも無いし、何十年も前のゲームで誰も覚えてもいない。
歴史に埋もれていった作品がどれほどあることか。
悲しいだろう。
という訳で、現代環境に復活させて再び遊べるようにして欲しい。
メダルゲームとかも。
仮想メダルをいくらでも注ぎ込んで遊び放題。
夢だろ。素晴らしいだろ。
難しいのかも知れんがやってくれんかのう。
廃れて消えていくものに非常に切なさ、寂しさを感じる質だ。誰でもそうだと思うが。
自分は特にゲームにそれを感じやすい。
単純に昔のゲームを遊んでみたいってだけかも知れん。
実際勿体無いよ。
家庭用ゲームは近年昔の作品の復刻移植が沢山あって素晴らしいのだが、アーケードゲームもそうならないだろうか。
じゃあ無いと消えていく……。
面白いかどうかでは無い。
そこにあるかどうかなんだ。
あるのと無いのとでは大違いなんだ……。
まあゲームは復活させやすいだけ、多くの人に楽しんで貰えるだけ恵まれているとも言える。
いつの間にか消えているものなんかいくらでもあるな。
誰から顧みられることも無く。
悲し過ぎるがそれもまた現実。




