パチゲ
PS Storeのゲームアーカイブスで、パチンコのゲームを買った……。
今や廃墟同然のPS Vita用ストアで……。
まあ一度完全に閉鎖発表(2021年)されたのが撤回されただけでも凄いが。いや、本当にありがたい。ゲームアーカイブスは宝の山だから買えなくなったら困る。
今でも廃墟からゲームアーカイブスを漁る好事家もいるだろうが、有名人気ゲームやプレミア付きゲームを買う人が殆どで、パチンコのゲームを買うのはおそらくこの世で自分一人だけだろう。
誇らしい。
訳が無い。
で、少し遊んでみてパチンコの仕組みがようやく分かってきたような気がする。
とにかく大当たりが出ないと何も始まらないと。多分そういうことだろう。前も書いたか。とにかく改めて実感した。
ゲームなら当たるまでいくらでも遊び放題だ。
値段は628円。昔は600円ピッタリで最高だったんだがな(3000円で5本買えるから)。
実際のパチンコなら600円では絶対に大当たりなんか出ないであろう。
ゲームで良かった。
ゲーム最高。
現実厳し過ぎ。金かかり過ぎ。
しかし若い頃から大層お世話になったサービスだが、今になってパチンコゲームを買うとは自分でも驚きだ。
予想も付かなかった。
どんな人生だ。
……。




