悔恨歯
確かに、去年の秋から冬頃は深夜帯に菓子を貪り、しかも歯を磨かずに寝るという最低行為が多発していた。
何であんなに眠かったんだろうな。今思い返しても異様な眠気だった。って深夜だからか。いやいつも寝る時間より早く眠く
とにかく歯磨いてから寝ろよ。
あの頃の自分をボコボコにしたい。
悔やんでも悔やみ切れん。
虫歯の原因は自分にある。
そう思えて、ある意味良かった。
ちゃんと歯磨きしているのに虫歯になって、歯医者の予約が取れなかったせいで虫歯が進行して……みたいな事態になっていたら地球を滅ぼしていると思う。
だから自分も悪いと思えるだけまだ良かったんだ……。
それでも電話した時すぐ診て貰えていればここまで大掛かりな治療にはならなかったと思うがね……。
恐らく既に虫歯になっていたであろう11月に電話して、予約が取れたのが12月23日だった。
40日も開きがあって日付を聞いた時は「!?!?!?」となったものだ。
そのせいで……。
はあ。
いくら悔やんでも恨んでももう遅い。予約も遅い。
どうしようもないから諦める。これが現実だよ。糞過ぎるよ。
これからの歯の再生治療の発展に望みをかけるしか無いな。
医療の進歩は唯一未来に希望を持てる部分だ。
歯とか髪とか目とか、再生出来るようになりますように。
出来なかったら、終わる。




