絶望歯
スーパー図解コーナー。
2月2日、右上の奥歯の治療を受けて、削られた。
(断面図です↓)
これが
こうだ。どんな風に削られたか詳しいことはよく分からないが多分こんな感じだろう。
そして治療後に穴に仮の蓋をしてもらった。
蓋が固まるまでの30分は何も食べるなと言われた。
もちろん言いつけを守ったが、3時間後に食べた夕食で
こうなった。
普通にへこんだ。
何故なのか。
固まっていなかったのか。
治療したその日の内にここまでへこむとは流石に予想外過ぎた。
これ以上へこむと不味いと思い左側の歯だけで咀嚼しているのだが、これがキツい。アゴがおかしくなる。
何とかならないだろうかと、2月10日、別の歯医者に蓋を診てもらった。
穴は塞がっているから大丈夫だと言われて帰らされた。
簡単に塞ぎ直してくれるかなとか思っていたが、案外融通が効かないと思った。そんなに難しいことだろうか?
もっと言うと心配しているのは
この部分だ。
削られた歯の内側。
へこむ前は蓋で守られていた。
今はノーガードだ。
いかにも虫歯菌に弱そうに見えるんだが、本当に大丈夫なのか。
あー。
そして2月15日くらいからは
更にへこんだ。
ずっと左側だけで咀嚼しているにも関わらず。
何故へこんだのか分からない。歯磨きのせいか?
もう舌が届かなくて蓋があるのか無いのか分からない。多分大丈夫だと思うが相当にヤバい状態だ。
これで次の治療日は3月9日だと言う。
まだ十日近く耐えねばならない現実。
最初にへこんだ時から一週間、せめて二週間ならまだ分かる。まだ耐えられる。我慢出来る。
一ヶ月以上っておかしいだろ。流石に。
なげーーーーーーーーーーーよ!!!!!!!!!
偏った咀嚼の不快感と蓋が取れるんじゃあ無いかという不安と歯の内側が虫歯に侵されているのではという恐怖でマジで頭がおかしくなる。
いつからあの歯医者はこんなに予約が取りづらくなったのだろう。
田舎の村民どもが一体いつから口腔衛生に目覚めやがったんだ……っ!!
俺の治療が終わってからにしろっつーの……!
本当にどうしてこんなに苦しまなくてはならないのだろうな……。
理不尽過ぎて訳分からん。
終わりたい。




