39/79
廃
昨日、家の近く(実際は全然近くない)の商店街を歩いた。車で軽く通ることはあっても歩いてまじまじ見るのはおそらく初めてだ。
まあ当然のごとくシャッター通りで、営業している店はごくわずかしか無い。
なんとも寂しい雰囲気だった。
もはや30年前40年前の話なんだろうが、昔は栄えていただろうにね。
今や見る影も無い。
カラオケ屋もあったんだな。
開店当初はいっぱい客が来て楽しかった、でも徐々に減っていって、誰も来なくなって、閉店の判断をした。
悲し過ぎる。
いや勝手な想像だけど、実際そうなんだろう。
今やっている店も、正直言ってどうして続けられているのか分からないレベルだし、いつまで持つのかも分からない。
緩やかに滅んでいくさだめ。
どうしようもない現実。
何故廃れていくのだろう。
かつての輝きは何だったのだろう。
はあ。
しかし地域活性化に一ミリも貢献していない奴がこういうことばっか考えるのって最低やな。
すみません……。
僕もそのうち跡を追うので……。




