28/77
即テ
ロックマン9は即死トラップが凄いと良く言われるが、過去作を再プレーしてこっちも結構厳しいところは厳しいと思った。
難しい。
ロックマンってこんなにキツいゲームだったか。
昔はそれほど感じなかったんだけどな。
ゲームは内容が変わるわけでは無いから、変わったのは自分の方なんだ。
そうか。
ただそれはそれとして、即死トラップは面白く無いと思う。
他のゲームの即死もそう。
やられて悔しくなるというより、は? もしくは、はあ……となるだけというか。
単純にHPが無くなるやられ方とは異質な気がする。いきなり衝突事故に遭う感じみたいな。それは面白いか?
緊張感とかメリハリを付ける為とかは分かるんだが。
昔は何度も挑戦出来た。
今はもうコントローラーを置きたくなる。
やはり変わってしまったんだ。




