26/79
複雑
今のゲームは本当に、操作が難しいと思う。
4つのボタンとL1L2R1R2と二つのスティックと十字キーまでフルに使わされる。常に。
これでストレス無く楽しく遊ぶっていうのは、無理。
どんなに面白いゲームでも複雑な操作から来るイラつきがある。
ゲームボーイとかGBAはボタンが少なくて良かった。子供の頃から今くらいボタン多かったら多分投げ出していると思う。
ゲームの未来(ネタ作り)に限界を感じているが、コントローラーにも限界がある気がする。
人間の手に限界があるということか。もしくは頭に。
何でここまで操作が複雑になったかってゲームの規模が大きくなったせいだから結局ゲームの問題なのか。
とにかく、キツい。
これも他に同じことを言う人を見ない。
お前らゲームの達人か。
そうなんだろうな。
そんな気がしていたよ。
遊びにすらついて行けないって。




