天と地の境目
作成ユーザ:天崎 剣
あの世に逝ってしまった誰か、あの世に逝きそうな誰か。別れはとても辛いものだけど、上を向いて歩かなきゃならないんだ。
年老いた母が死んだ。同居せず、自分勝手に生きてきた義男に、母が残した一冊のノート。長々と綴られた日記は、彼に衝撃を与えるものだった。
小説情報 N8979C
短編 / ヒューマンドラマ〔文芸〕
最終更新日:2007年 10月 22日
キーワード: 日常 ホームドラマ 詐欺 老人 遺産 相続 シリアス 文学 社会問題 OL/サラリーマン 主婦 現代(モダン)
1歳2ヶ月でこの世を去った、翔太。悲しみに暮れ、妻は息子と瓜二つのロボットの製作を依頼した。再び、息子との毎日が始まる。 ※20130217誤字表記揺れ修正
小説情報 N2912D
短編 / 空想科学〔SF〕
最終更新日:2007年 12月 24日
キーワード: 日常 ホームドラマ 近未来 人工知能 家族 交通事故 クリスマス 赤ちゃん ロボット 感動 シリアス 社会問題 主婦
粉飾決済の荷を背負わされ、生きていく希望を失った十川。自殺した男の行き着いた先、それは、どこまでも続く砂漠だった。そこでであった少年は、自分の過去とどこかで交錯している気がする。
小説情報 N9248E
短編 / ヒューマンドラマ〔文芸〕
最終更新日:2008年 08月 24日
登録必須キーワード: 異世界転移
キーワード: おっさん 中年 異世界召還 中間管理職 自殺 感動 シリアス ダーク ファンタジー 少年 社会問題 OL/サラリーマン 現代(モダン) 異世界