文学フリマ短編小説賞の応募作品まとめ
作成ユーザ:森野 乃子
文学フリマ短編小説賞に応募している作品のまとめです。
王宮でメイドとして働いていた少女は、ごく一般的なメイド生活を送っていた。 しかし、ひょんなことから他人のミスを自らの命で償うことになる。 その命が消される瞬間、少女は自分を処刑しようとしている王にある//
小説情報 N3043DI
短編 / ローファンタジー〔ファンタジー〕
最終更新日:2016年 05月 31日
キーワード: 身分差 ハッピーエンド 主従 女騎士(盾) ヒューマンドラマ 文学フリマ短編小説賞
冷酷非道と言われた王が、気まぐれから“死にたがりの少女”を拾った。 王が今までに会った者は皆「殺さないでくれ」と涙を流して懇願する。しかしこの少女だけは「殺してくださいませ」と笑顔で懇願するのだった。//
小説情報 N3042DI
短編 / ローファンタジー〔ファンタジー〕
最終更新日:2016年 05月 31日
キーワード: 身分差 ハッピーエンド すれ違い 身分の差 ファンタジー 文学フリマ短編小説賞
その村は排他的だった。 村人の凍りついた心は溶けることがなく、全ての出来事は村の中だけで完結していた。 そんな村にいつしか住みだしたのは、一匹の孤独な狼。狼は明るい笑顔で村人に挨拶をし、常に村人のため//
小説情報 N7731DI
短編 / 童話〔その他〕
最終更新日:2016年 06月 09日
キーワード: ファンタジー ハッピーエンド 文学フリマ短編小説賞
駒鳥は森の奥で倒れていた。 これを見つけたのはカラスだった。駒鳥を役場へ運んだのはガチョウだった。医者を呼んできたのはアヒルだった。みんなに知らせに行ったのはキジだった。 キジはみんなに事情を話し、そ//
小説情報 N3196DI
短編 / 童話〔その他〕
最終更新日:2016年 05月 31日
キーワード: サイコホラー ハイファンタジー 風刺 文学フリマ短編小説賞
僕は死神だったはずだ――呆然とした表情で、黒ずくめの男が恐怖に怯えた少女を前にそうつぶやく。 死神はその対象者に一目惚れしてしまったのだった。 今まで感じたことのない感情を胸に抱き、そしてそれが恋であ//
小説情報 N3040DI
短編 / ヒューマンドラマ〔文芸〕
最終更新日:2016年 05月 31日
キーワード: 純愛 文学フリマ短編小説賞