シリアスシリーズ
作成ユーザ:あゆ森たろ
シリアスなはずです。
■【?/短編】■先輩に呼び止められ渡された1本のビデオテープ。先輩曰く、『24時間以内に観なければ死ぬビデオテープ』だそうだ。一体このテープの内容は何なのか……?
小説情報 N1860C
短編 / ヒューマンドラマ〔文芸〕
最終更新日:2007年 06月 18日
キーワード: 青春 仲間 バイト コンビニ 真イカ料理 谷川あや 学校/学園 ほのぼの コメディ ライト 文学 エンターテイメント 友情 大学生 現代(モダン)
■【しんみり/全3話】■原田たいらと『何かにきく薬』。何か、って……何だろうか。
小説情報 N3052C
完結済 / ヒューマンドラマ〔文芸〕
最終更新日:2007年 07月 16日
キーワード: 何か いじめ 24 中学生 学校/学園 コメディ ファンタジー エンターテイメント 少年 女神/聖人 現代(モダン) 異世界
■【?/全5話】■これは、老人と人形(マヌカンもしくはマネキン)そして現代の物語。復讐と炎と嘘と現実と、生と死と魂と。それから……ラブ。人形とのやりとりは、『だるまさんが転んだ』でお願いします。
小説情報 N5665C
完結済 / ヒューマンドラマ〔文芸〕
最終更新日:2007年 09月 07日
キーワード: イギリス 美しい デート 押入れ ほのぼの シリアス 憑依 少女 復讐 少年 中学生 高校生 現代(モダン)
■【?/短編】■ネット仮想現実世界『ねぱーランド』へ。親友がここで落とし物をしたと言い、俺が代わりにログイン。気になるキーワードたちと、「私を探してみせて」。この世界に隠された謎を追う?
小説情報 N8391C
短編 / VRゲーム〔SF〕
最終更新日:2007年 10月 10日
キーワード: マニア 富士の山 インターネット ダンディ シリアス コメディ ライト エンターテイメント ハイテク 友情 少年 高校生 幼馴染 現代(モダン)
■【?/文学?/短編】■おせっかいティーチャー現る、かも。例えば『引きこもり』。部屋から出て来なくなった、いじめられていた少女には一体どうしたらいいのかな?
小説情報 N0024E
短編 / ヒューマンドラマ〔文芸〕
最終更新日:2008年 04月 01日
キーワード: ラーメン 先生 ポテチの袋 黒い水もといコーヒー 馬券 ほのぼの シリアス 文学 少女 社会問題 現代(モダン)
■【文学/短編】■あなた、普通じゃない。じゃあ、普通って何よ!?――とりあえず、のり子は神ではなかった。
小説情報 N0426F
短編 / ヒューマンドラマ〔文芸〕
最終更新日:2008年 09月 10日
キーワード: 変態おじさん トイレ 地球型破壊爆弾 広い目で見て宇宙人 師匠 文学 少女 友情 少年 実話系 高校生 現代(モダン)
■【文学?/短編】■世界は私を中心に廻っている。私は空気になりたかった。影は誰。
小説情報 N4513K
短編 / 純文学〔文芸〕
最終更新日:2010年 03月 22日
キーワード: 妖怪 洗濯物 同意 拒否 見つけにくいもの 過去 未来
■【ジャンル無し/短編】■「俺のこの失望感を救ってくれるのは、信用できる人間ではなくて、信用できる『金』なんだろう。人間なんてこの占い師みたいに、何を考えているのか分からない」――愛と金。どちらを選択//
小説情報 N1052S
短編 / ヒューマンドラマ〔文芸〕
最終更新日:2011年 04月 01日
キーワード: 愛と金 戦場の メリークリスマス ハート コイン マグロの頭 占い師 サーターアンダギー 将来 未来 バランス 大学生