SFシリーズ
作成ユーザ:あゆ森たろ
一応SFっぽいもの。
■【SF/コメディ/全7話】■7月7日、七夕が近づく。事の始まりは親の一言からだった。今年の七夕は僕にとって運命を変える出来事となる●※白い銀河に謎の宇宙2あります(後書き参照)
小説情報 N4046C
完結済 / 空想科学〔SF〕
最終更新日:2007年 08月 18日
キーワード: 電波 健康第一 地球 中学生 学校/学園 ほのぼの コメディ SF エンターテイメント 少女 少年 現代(モダン) 宇宙
■【SF/ラブコメ/全100話】■「あたし信じてる」――それは『惑星シャンプー』から始まった、真木と寿也の小さな恋の物語。宇宙の何処にあるかもわからないミルキーウェイ星と星人の謎に星や空を見上げながら//
小説情報 N4440D
完結済 / 空想科学〔SF〕
最終更新日:2008年 04月 24日
キーワード: 故郷 自然 真ラッキー伝説 超能力 先生 ほのぼの コメディ ライト ロマンス SF エンターテイメント 少女 少年 現代(モダン) 宇宙
■【SF/数字/哲学/全10話】■天才ゆえに理解してもらえず苛立ちながら過ごしてきた幼少。年月をかけて得たものは弟子。諦め忘れかけていた時間が今、再び動きだす――◇『空想科学祭(2008)』企画参加作//
小説情報 N9816E
完結済 / 空想科学〔SF〕
最終更新日:2008年 09月 26日
キーワード: 空想科学祭 数字性質と9つの図 人の性格 エニアグラム 算譜を奏でた神 フィギュア・サークル バグ化からの再生 学校/学園 SF エンターテイメント 中学生 架空戦記 美形 少女 未来 宇宙
■【一応SF/短編】■水森紳(みなもりしん)。彼は、インターネットをし始める。「驚かないで聞いてくれ。俺達は……」バームキューヘンダー星人。いつしか、紳は思うようになるのだ。言葉なんて――笑い声で消し//
小説情報 N5723F
短編 / 空想科学〔SF〕
最終更新日:2008年 11月 26日
キーワード: 目の中にミジンコが 伝染病ランキング 最期は笑い死に 気分は魔王 宇宙からの贈り物 コメディ SF エンターテイメント 少女 少年 中学生 幼馴染 現代(モダン) 宇宙
■【SF/微妙にコメディ/短編】■パスを差し出せ、鍵を解きあけば、食べたい物に変えてくれる地獄の『御馳走様システム』。――素晴らしいじゃないか、賛美に値する。「こんにチワ」……息を殺し、『獲物』の背後//
小説情報 N1007H
短編 / 空想科学〔SF〕
最終更新日:2009年 06月 07日
キーワード: テリヤキバーガー 生存競争 ニャンニャンです 動き回る非常食として タカラヅカ コメディ ライト SF ファンタジー ホラー エンターテイメント 転生 殺人 悲劇 霊界/地獄/天国
■【SF/シリアスめ/全15話】■狙撃者はテレキネシス者。軌道を曲げて、弾丸は彼の意志通りに標的を貫く。犯行など予測不可能な闇のなかで、ひとりの少年が風に靡き都市を見下ろしている。無数の生活者が存在し//
小説情報 N1187I
完結済 / 宇宙〔SF〕
最終更新日:2009年 10月 10日
登録必須キーワード: R15 残酷な描写あり
キーワード: オークション 競り 空想科学祭2009 宇宙 テレキネシス 転生 輪廻 レンタル思想 SF ファンタジー シリアス シュセンド 殺人 司祭 宗教 少年 少女 クオリア
■【SF/短編】■もし、無重力の部屋を作れたら。一度は、体験してみたかった。
小説情報 N7305I
短編 / 空想科学〔SF〕
最終更新日:2009年 11月 23日
キーワード: 宇宙遊泳 宇宙飛行士 体重を忘れた 無重力ではなく無重量 神様が NASAの映像 地球 圧倒的な孤独 人類の夢 ほのぼの 学校/学園 高校生 SF
■【SF/少し恋愛/全19話+おまけ2話】■何度、試合に負けたっけな。もしも勝っていたなら、違う人生を歩いていけたかな――システム開発株式会社『MAGITEC』、通称『魔界』と呼ばれたその会社内では、//
小説情報 N5812N
完結済 / VRゲーム〔SF〕
最終更新日:2010年 10月 02日
キーワード: SF 空想科学祭2010 シリアスめ/恋愛 既存の魔法 従来の技術 仮想化/ゲーム 魔界/魔女っ子 中学生/先輩 庭球/テニス 過去/時間 デバッグ シミュレーテッド リアリティ バグ 再現
■【不思議SF/短編】■「何も聞こえないよ」「え?」――『僕』にしか聞こえない声、音、耳。何処にでも、『危険』は迫っている。気のせいなのか、それとも◇『空想科学祭2011』企画参加作品※挿絵付き。
小説情報 N4563V
短編 / 空想科学〔SF〕
最終更新日:2011年 08月 02日
登録必須キーワード: 残酷な描写あり
キーワード: 空想科学祭2011 RED部門 未来予知 運命 SF 哲学/心理学 気のせい 共時性原理 シンクロニシティ 偶然の一致 豆腐 小学生 超能力 テレパシー
■【ライトSF/全5話+2話】■「さをり」は、SF小説大賞へ自作を持ち込もうと出版社を訪れる。すると空から隕石が堕ちてきて、その衝撃で「さをり」は飛んで、気を失った。「さをり」は堂々、白昼夢をみること//
小説情報 N3981W
完結済 / 空想科学〔SF〕
最終更新日:2011年 09月 03日
キーワード: 空想科学祭2011 BLUE部門 6進数 エレベータ あらすじも読んでね ラブコメで安心 頑張ってSF 小説家 王子 宇宙 エーリアン SFX 生物変異
■【SF/歴史/ハード/長編/連載中】■イヌ・狼・ヒト。人となった孤は迷う。「人は何になるのか」「人は機械になるのか」と。「私は機械にならない」と。私は、「人」で在り続けることを、『自らの意志』で選択//
小説情報 N1960BI
連載中 / 空想科学〔SF〕
最終更新日:2014年 08月 10日
登録必須キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移
キーワード: 空想科学祭FINAL レベル5 SF 歴史 ハード/シリアス 野性/本能/生物 核兵器/原爆 戦争/実験 科学/化学/政治 人種差別 アメリカ ドイツ/欧州/アジア 狼男/人狼/犬 ヘリウム/太陽/月 生死/寿命
■【ラブコメSFかも/短編/全3話】■あの頃って、私の社会なんかちっぽけな世界だった。お小遣いの範囲で好きな物が買えたし、親も姉弟も互いに干渉しないからケンカしないし、ちょっとくらいワガママを言ったっ//
小説情報 N3742CF
完結済 / 空想科学〔SF〕
最終更新日:2014年 08月 11日
キーワード: タイムマシン yourSF 未来 OL/サラリーマン 恋愛 コメディー 社会 結婚 婚姻庁 TANAKAサイクル 逃亡 USOとUFO 3つのSF