覆面企画推理用リンク集
作成ユーザ:たつみ暁
『覆面作家企画6』で自作推理をしてくださる方の為に、ピックアップした掌編集+αをご用意しました。参考にご利用くださったら幸いです。
『ねがえばかなう』のみ掌編連作で、後は一話完結です。
小学4年生の義希(よしき)はふと気づくと、不思議な空間にいた。 目の前には白い道。そして不思議な子供。 子供に促され、義希は道を歩き出すが……。 2009年、『覆面作家企画4』参加作品。個人サイトに//
小説情報 N1520CG
短編 / ヒューマンドラマ〔文芸〕
最終更新日:2014年 08月 15日
キーワード: すこし・ふしぎ 覆面作家企画4
白い髪を持つ異端の姫が住む竹林を、征伐の名の下に皇子の手勢が取り囲んだ。 戦いが迫る中、姫の従者、清平は、主の生まれと己の生い立ちを回顧する。 和風世界での、白雪姫と小人の物語。 個人サイトに掲載し//
小説情報 N0690BX
短編 / 歴史〔文芸〕
最終更新日:2013年 12月 18日
登録必須キーワード: 残酷な描写あり
キーワード: 姫と従者
辺境の姫君アンジェリカは、馬車に揺られて嫁ぐ。 老いた皇王との望まぬ婚礼へと向かって。 2009年サイト掲載作品。 『覆面作家企画4』に提出しようとして未遂に終わった物語でもあります。
小説情報 N1525CG
短編 / 異世界〔恋愛〕
最終更新日:2014年 08月 15日
キーワード: 中世風味 姫と騎士
学校からの帰り道、オレは奴と出会った。 遙か彼方からやって来た、くりまんじゅう型宇宙人、くりまんじゃろに。 2007年個人サイト掲載作品。
小説情報 N1519CG
短編 / コメディー〔文芸〕
最終更新日:2014年 08月 15日
キーワード: 宇宙人 未知との遭遇?
千鳥ヶ淵の桜は満開だった。そこに、私は、ひとり。 2002年、個人サイトに掲載した作品です。 この話の元になった年の桜は、遅咲きでした。
小説情報 N1517CG
短編 / ヒューマンドラマ〔文芸〕
最終更新日:2014年 08月 15日
キーワード: 切ない 千鳥ヶ淵
千鳥ヶ淵の桜は三分咲きだった。 受験に失敗した浪人生の僕は、他の誰にも見えない少女と出会う。 『サクラサク』(http://ncode.syosetu.com/n1517cg/)スピンオフ。 201//
小説情報 N1528CG
短編 / ヒューマンドラマ〔文芸〕
最終更新日:2014年 08月 15日
キーワード: 現代 すこし・ふしぎ 千鳥ヶ淵
むかしむかし、どこかの王国であった、とてもワガママなお姫様のお話。 2009年個人サイトに掲載した作品。 姪に聞かせる御伽話を意識して、盛大に失敗したっぽくなっています。
小説情報 N1531CG
短編 / 異世界〔恋愛〕
最終更新日:2014年 08月 15日
キーワード: 御伽話? ちょっと恋愛 姫と兵士 ファンタジー風味
彼女の名前は、都築梨恵。 彼の名前は、丹羽謙一。 二歳差の二人の、歩いた道。 自サイト『七月の樹懶』で2009年に連載した掌編連作『梨恵と謙一』を少しだけ改訂、改題したものの転載です。
小説情報 N9071BY
完結済 / 現実世界〔恋愛〕
最終更新日:2014年 02月 07日
キーワード: 現代 二歳差 切ない 一人称