ブックマーク登録する場合はログインしてください。

N9925CF

帝国の腕はいつも悩む

あらすじ 俺の名はタウバル。帝国の執政官だ。ホーク辺境伯領とかいう田舎に特使として着任することになったんだが、どうも色々と一筋縄ではいかないみたいだ。だいたいどうしてここは帝国と王国の共同統治ってことになってるんだ? 話がややこしいだけじゃないか。フィリオナ伯爵というのは王国きっての名家らしいんだが、そこのお嬢ちゃんも何かと俺に張り合ってきて面倒で仕方がない。聖王国の騎士を名乗る娘も、なんだかワケありみたいだし……。仲良くしてみたい女の子もいるんだが、その子は仮面で顔を隠して見せてくれない。とにかく散々な目に会うような予感しかしない。前任者曰く、ここは俺の将来にとって重要な地になるらしいんだが……また俺を騙して、厄介事を片付けさせようとしているだけなんじゃないか? 勘弁して欲しいんだがな。

※このお話は『彼女は七回戦った』の後日譚です。前作を読まなくても大丈夫ですが、ご興味があればそちらもどうぞ。
作者名 徳田雨窓
キーワード R15 残酷な描写あり  異世界 帝国 陰謀 活劇 恋愛 騎士 令嬢 仮面の剣士 魔物
ジャンル ハイファンタジー〔ファンタジー〕
掲載日 2014年 08月12日 00時30分
最終話掲載日 2015年 03月08日 23時51分
感想 0件
※ログイン必須
レビュー 0件
ブックマーク登録 12件
総合評価 24pt
ポイント評価 0pt : 0pt
(文章評価:ストーリー評価)
開示設定 開示されています
文字数 88,786文字
N9925CF| 小説情報| 連載(全24部) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕
俺の名はタウバル。帝国の執政官だ。ホーク辺境伯領とかいう田舎に特使として着任することになったんだが、どうも色々と一筋縄ではいかないみたいだ。だいたいどうしてここは帝国と王国の共同統治ってことになってるんだ? 話がややこし//
N0352CL| 小説情報| 短編| ヒューマンドラマ〔文芸〕
高校のときの同級生だったアオバが死んだ。アオバが最後に送ってきたメールには、ただ、解けない方程式だけが書いてあった――その意味はいったい何だったのか? ちょっとだけ切ない感じの謎解きショートショートです。
N1107BS| 小説情報| 完結済(全59部) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕
 『七回戦い、二度負け、五回勝利する。そして国を救う英雄になる』――そんな予言をきっかけに、俺の彼女が軍に入隊してしまう。俺たちはそろってホーク砦に赴任。帝国との戦いに巻き込まれる。軍が撤退を決める中、彼女はわずか十名だ//

トラックバック []

[ 全作品のトラックバック一覧はこちら ]
◆この小説のトラックバックURL
◆この小説のURL
   (リンク自由)
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

↑ページトップへ