ブックマーク登録する場合はログインしてください。

N9764EC

落ち椿の夢

あらすじ 落ち椿を愛でるのが好きだ。花ごと落ちる風情がいい。

そんな変わった趣味を持つ私に、いつも付き合ってくれるのは近所に住む瞬兄(しゅんにい)。

「ねえ、椿って樹から逃げたくて落ちるのかな」

――やがて私たちに変化がやってくる。別れという名の変化が――

*九藤朋様(http://mypage.syosetu.com/476884/)のイラストをお題にして書かせていただきました。
 作中の挿絵は、九藤様の作品「コトノハ薬局」(http://ncode.syosetu.com/n1862cs/)の挿絵から許可を得て借用しております。
作者名 瑞原チヒロ
キーワード 恋愛 落ち椿 引っ越し 再会 幼なじみ
ジャンル 現実世界〔恋愛〕
掲載日 2017年 07月17日 22時14分
最終話掲載日 2017年 07月17日 22時52分
感想 3件
※ログイン必須
レビュー 0件
ブックマーク登録 25件
総合評価 161pt
ポイント評価 56pt  : 55pt
(文章評価:ストーリー評価)
開示設定 開示されています
文字数 11,176文字
N6227DU| 小説情報| 連載(全73部) | 異世界〔恋愛〕
「騎士ヴァイス・フォーライク、巫女アルテナ・リリーフォンスの間に生まれし子は、国の救世主となるだろう」 そんな託宣が下って以来、わたくしアルテナ・リリーフォンスは騎士に追いかけられる日々を送っています……。 勇者の片//
N9764EC| 小説情報| 完結済(全2部) | 現実世界〔恋愛〕
落ち椿を愛でるのが好きだ。花ごと落ちる風情がいい。 そんな変わった趣味を持つ私に、いつも付き合ってくれるのは近所に住む瞬兄(しゅんにい)。 「ねえ、椿って樹から逃げたくて落ちるのかな」 ――やがて私たちに変化がやっ//
N4025EC| 小説情報| 完結済(全5部) | 異世界〔恋愛〕
 かつて、彼は笑いながら言ったのだ。 『花が好きなんだ。――この土地に、種を植えたいんだよ』  それは呆れるしかない夢物語にしか思えなくて、  けれどまっすぐで、迷いのなかったその瞳に――少女は一瞬で恋をした。 六//
N5795DZ| 小説情報| 連載(全45部) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕
「月闇の扉」http://ncode.syosetu.com/n8271dq/ のキャラたちによる番外編・短編集。 「プレ編」……月闇の扉本編より前の時代を書いています。  なおプレ編と本編では都合により設定が違うとこ//
N8271DQ| 小説情報| 連載(全90部) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕
四神が守護する大陸に≪月闇の扉≫が開く――。 時を同じくして、とある島国で王が亡くなった。第一子、王女ラナーニャは王の御霊を送るための儀式へと向かう――。 やがて来る王国の崩壊。島から弾き出された王女は記憶を失ったまま、//

トラックバック []

[ 全作品のトラックバック一覧はこちら ]
◆この小説のトラックバックURL
◆この小説のURL
   (リンク自由)
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

↑ページトップへ