ブックマーク登録する場合はログインしてください。

N9463CG

転生したら最初は苦労したけど、今は何とかなりそうです!

あらすじ タイトル変更しました。
(旧:人生やり直そうと思ったら苛烈なファンタジー!)

※疑似フタナリは体のごく一部が女性と同じで、子供を産めるような体ではありません。またストーリー展開上、主人公が作中以上の疑似フタナリ化(完全フタナリ化、TS等)は起きません。

病気で死亡したら神様が現れた!?

多少は願いを融通してくれるらしいんだけど、転生するらしい。まるで流行のラノベみたいだ。まあ、あまり希望があるわけでもないし、とりあえず前世の記憶を残して貰うように伝えた。

2016/11/08 あらすじ更新

ファンタジーぽい世界に転生したのは良いけど、魔力炉らしい場所に入れられたり、色々な厄介ごとに巻き込まれて、まだ感覚的には二十年ちょっとくらいしか経過していないけど、実際には一千五百年以上も経過していた。

その間に拷問を受けたり、町作りを手伝ったり、戦争の手伝いと、正直お腹いっぱい。

それでも何とかエルフが治める国で暮らす事になった。
何だか貴族になったのは正直信じられないけどね。それに一緒に魔力炉に入れられたエリーと結婚して、他にも二人の奥さんがいる。

謎の遺跡の探索ではまるで前世のSF映画とかに出てくるようなコンピューターとも出会ったり、とにかくエルフの国に着いてからも話題に欠かない。

そんな僕らが領地を経営する事になったんだけど、どうやら変な貴族に睨まれていたらしい。
そんな貴族と戦ったのは良いけど、おかげで問題ばかり増えてる。

この先本当にこのままで大丈夫なのかな?
作者名 古加海 孝文
キーワード 残酷な描写あり 異世界転生  冒険 転生 知識チート 魔法 科学 国家 民族 疑似フタナリ 貴族 内政 モンスター 魔物 奴隷 誘拐 監禁 政治・経済
ジャンル ハイファンタジー〔ファンタジー〕
掲載日 2014年 09月04日 22時36分
最新部分掲載日 2017年 10月21日 10時37分
感想 90件
レビュー 0件
ブックマーク登録 621件
総合評価 1,494pt
ポイント評価 127pt  : 125pt
(文章評価:ストーリー評価)
開示設定 開示されています
文字数 1,531,881文字
N9463CG| 小説情報| 連載(全270部分) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕
タイトル変更しました。 (旧:人生やり直そうと思ったら苛烈なファンタジー!) ※疑似フタナリは体のごく一部が女性と同じで、子供を産めるような体ではありません。またストーリー展開上、主人公が作中以上の疑似フタナリ化(完全//
N0478DT| 小説情報| 連載(全16部分) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕
突然神々の争いで死んでしまった主人公。 死んでしまったお詫びに異世界転移する事となった。 剣と魔法がある世界で、全てスキルが関与するという説明だ。 お詫びという事で、チートな状態を与えられる事になったらしい。 これからど//
N3364CN| 小説情報| 連載(全47部分) | 宇宙〔SF〕
帝政ロシア時代に起きた謎の爆発 北海道で見つかった謎の施設 宇宙旅客船で発生した事故 全ては始まりに過ぎなかった。 突然現れた謎の惑星 人類に立ちはだかる驚異の前に、日本やアメリカは宇宙艦隊を創設する 人類の未来はどう//
N1641CM| 小説情報| 連載(全7部分) | ノンジャンル〔ノンジャンル〕
『人生やり直そうと思ったら苛烈なファンタジー!』の設定資料集を個別に作成しました
N6801CK| 小説情報| 完結済(全13部分) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕
以前に自費出版会社『文芸社』より出版したファンタジー小説の出版会社未校正版です。 出版社との契約期間が切れたので、未校正版を掲載する事にしました。 竜人が主体の中世風(?)のファンタジー小説になります。 剣、魔法など//

トラックバック []

御著書を形態素解析させて頂きました - NAROU ANALYZER

「小説家になろう」に投稿されている他の人気作品の平均値と比較しての、御著書の品詞の出現傾向を御確認頂けます。また、品詞の出現傾向が近似している他の人気作品も御確認頂けます
URL:http://narou.hahasoha.net/ncode/n9463cg

[ 全作品のトラックバック一覧はこちら ]
◆この小説のトラックバックURL
◆この小説のURL
   (リンク自由)
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

↑ページトップへ