ブックマーク登録する場合はログインしてください。

N9180EA

"死の言霊"

短編
あらすじ 「君は私より先に死ぬよ」
 初対面で言い放たれた彼女の言葉で、私の人生が一変した。
 絶対に許せない。私は彼女に感謝を込めて、”死の言霊”を送り返すことにした。
 3000文字程度の短編です。 文学フリマ2017応募作品です
作者名 中村はちす
キーワード 日常 ネット小説大賞六感想 女主人公 車 空 自殺 死 3000字
ジャンル ヒューマンドラマ〔文芸〕
掲載日 2017年 06月11日 21時07分
最終更新日 2017年 06月11日 23時47分
感想 2件
レビュー 0件
ブックマーク登録 5件
総合評価 57pt
ポイント評価 23pt  : 24pt
(文章評価:ストーリー評価)
開示設定 開示されています
文字数 2,960文字
N4540DU| 小説情報| 連載(全168部分) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕
何があっても揺るがなかった感情を笑い飛ばして、最後に泣いてみる生命賛歌。  バツイチ一人暮らしの甘田花太郎が住むアパートに、竜と宇宙飛行士が訪ねてきます。竜は宇宙エレベーターの最上部にある異世界の入り口からやってきた異//
N3248EI| 小説情報| 短編| コメディー〔文芸〕
 西暦30××年、遺伝子操作によって人類は、永遠の若さと長命……究極の”ピンピンコロリ”人生を手に入れた。  しかし、この自然の理を大きく外れた行為によって世界人口は激増。未曾有の食糧危機を招き、日がな一日生産効率が高い//
N4857DU| 小説情報| 連載(全20部分) | 詩〔その他〕
【甘田花太郎の備忘録と! 冒険と!! ~限りなく異世界転生っぽいけど異世界転生じゃない異世界転生ファンタジー~】 に登場した詩編。本編の掲載と連動して、OPテーマやキャラクターソングなどを随時更新していきます。なお、曲は//
N9180EA| 小説情報| 短編| ヒューマンドラマ〔文芸〕
「君は私より先に死ぬよ」  初対面で言い放たれた彼女の言葉で、私の人生が一変した。  絶対に許せない。私は彼女に感謝を込めて、”死の言霊”を送り返すことにした。  3000文字程度の短編です。 文学フリマ2017応募作品//
N4425DY| 小説情報| 完結済(全19部分) | エッセイ〔その他〕
【呪】この字を見て、いい印象を持つ日本人はそう多くはないだろう。不気味な字だ。呪を使う人間は、アブナイ人だ。そういう印象を多かれ少なかれ、誰もが持っていると思う。しかしアフリカなどの集落や、共同体の中では、呪術を使う人、//

トラックバック []

[ 全作品のトラックバック一覧はこちら ]
◆この小説のトラックバックURL
◆この小説のURL
   (リンク自由)
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

↑ページトップへ