ブックマーク登録する場合はログインしてください。

N8264DW

江戸時代の遊郭の楼主に生まれ変わったので遊女の待遇改善に努めつつ吉原遊廓の未来も変えようと思う

あらすじ 21世紀の現代ではただの風俗店員だった俺は過労死して暗い空間を漂っていた時に、弁財天こと市杵嶋姫命(イチキシマヒメノミコト)と名乗る女性に遊女を救うように心に直接呼びかけられた後で様々な知識を詰め込まれ、何故か江戸時代の吉原遊郭の最高級の店である大見世の楼主になってしまった。
しかしこの時代の吉原遊郭の生活は結構ひどいものがいろいろあって……なら、俺自身も含めて関係者の生活環境を改善して、そのうえでできれば梅毒が蔓延し遊女が使い捨てにされる吉原遊郭の悲惨な未来も変えようじゃないか。
そんな感じの話です。
結構いろいろご都合主義ですのでリアルさを求める方には向かないと思います。
また平和になった江戸時代なので天下取りとかの戦いはありません。

タイトル詐欺になりつつありますのでタイトルを一部変更しました。
知識万能な理由を吉原弁財天の加護としました。

その為プロローグを一部追記しています。

[参考・引用サイト]
ウィキペディア フリー百科事典
参考URL:ja.wikipedia.org/wiki/
作者名 水源
キーワード R15 残酷な描写あり  日常 時代小説 シリアス 男主人公 和風 近代 江戸時代 吉原 遊郭 遊女 ほのぼの 職業もの 知識チート ハッピーエンド HJ大賞
ジャンル 歴史〔文芸〕
掲載日 2017年 03月26日 23時52分
最終話掲載日 2017年 05月23日 21時02分
感想 831件
※ログイン必須
レビュー 4件
ブックマーク登録 11,841件
総合評価 30,063pt
ポイント評価 3,153pt  : 3,228pt
(文章評価:ストーリー評価)
開示設定 開示されています
文字数 257,357文字
N9022DZ| 小説情報| 短編| コメディー〔文芸〕
平成の時代に総合格闘技のジムトレーナーだった俺は車に轢かれて、何故か紀州徳川藩の剣術指南役に生まれ変わってしまった。 これは後の将軍吉宗が暴れん坊将軍となる過程を描いた話である。 なお、ガトリング砲は本来この時代に存在し//
N0323DU| 小説情報| 連載(全94部) | 歴史〔文芸〕
ブラック企業の平凡な平社員である俺はキャンプ場に行こうと準備を整えたある日何故か住んでいるアパートごと10000年ほど前の縄文時代の日本に転移してしまった。 電気もガスも水道もない時代の生活はとっても大変……と思いきや以//
N8264DW| 小説情報| 連載(全77部) | 歴史〔文芸〕
21世紀の現代ではただの風俗店員だった俺は過労死して暗い空間を漂っていた時に、弁財天こと市杵嶋姫命(イチキシマヒメノミコト)と名乗る女性に遊女を救うように心に直接呼びかけられた後で様々な知識を詰め込まれ、何故か江戸時代の//
N0369DV| 小説情報| 連載(全25部) | コメディー〔文芸〕
某超大国にて生体兵器を作り出すために開発されたウィルスの漏洩により男性が激減し、女性が強くなったその後の世界で、強くやさしい男を目指す主人公がラブ・コメするお話の予定。 貞操逆転はしてないけど男女比率がおかしくて女性が異//
N0503DZ| 小説情報| 短編| エッセイ〔その他〕
最近の商用ラノベとかアニメについて思ったことをダラダラと書いてみました。

トラックバック []

[ 全作品のトラックバック一覧はこちら ]
◆この小説のトラックバックURL
◆この小説のURL
   (リンク自由)
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

↑ページトップへ