ブックマーク登録する場合はログインしてください。

N7105CO

大陸英雄戦記

あらすじ 現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。
ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、ユゼフ・ワレサの活躍(?)の物語です。たぶん。

第二の故郷、シレジア王国は風前の灯だった。近隣諸国の軍事圧力によって滅亡まで時間がない。そう感じた俺は士官学校に入学して前世知識フル動員のチート英雄を目指し……たかったよね。うん。
前世の記憶じゃ剣は振れない、前世じゃ馬に乗ったことない。魔術? なぁにそれ?
今ここに「頭以外不要」と呼ばれた俺の物語が……始まればいいなぁ。

-----

息抜き投稿。不定期投稿。ゆったり投稿。1話あたり2000字前後という手抜き仕様となっております。
ノリと勢いで書く予定なので細かいことは気にしないでくださいね。

アース・スターノベル様より書籍版第1巻~3巻が発売中です。
サブタイトルに「(改)」がついているのは書籍版と同じ内容となっています。
また、アース・スターコミック様よりコミック特別読切版が無料公開中です。
作者名 悪一
キーワード R15 残酷な描写あり 異世界転生  オリジナル戦記 西洋 軍隊 戦争 成り上がり 戦術/戦略/謀略 近世 魔法 チートなし 国家/民族 貴族 外交 陸戦/海戦/情報戦 ファンタジー 恋愛
ジャンル ヒューマンドラマ〔文芸〕
掲載日 2015年 03月17日 01時03分
最新部分掲載日 2017年 10月19日 07時29分
感想 2,709件
※ログイン必須
レビュー 4件
ブックマーク登録 28,678件
総合評価 73,873pt
ポイント評価 8,192pt  : 8,325pt
(文章評価:ストーリー評価)
開示設定 開示されています
文字数 1,426,245文字
N7105CO| 小説情報| 連載(全465部分) | ヒューマンドラマ〔文芸〕
現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、ユゼフ・ワレサの活躍(?)の物語です。たぶん。 第二の故郷//
N5015DQ| 小説情報| 連載(全165部分) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕
 人類軍との飽くなき戦争を続ける魔王軍は危機に瀕していた。  空を駆ける鉄の竜、大地を支配する鉄の馬、地平線の彼方から放たれる鋼鉄の雨。これらの機械兵器を操る人類軍を前にして、魔王軍は一発逆転を狙って異世界から救世主を//
N4166DB| 小説情報| 連載(全35部分) | ヒューマンドラマ〔文芸〕
私、カミラ・ウィールドンは人狼族です。 狼のような耳、狼のような尾、白銀の髪。まだ小さいけど、これでも結構戦えるんですよ? これは私の、人狼族故の能力を最大限に活かし、新大陸を縦横無尽に戦い続ける物語……ではないんですよ//
N9704DN| 小説情報| 短編| ハイファンタジー〔ファンタジー〕
世界を適当に旅する軍師と幼女は、ひょんなことから敵軍が迫りつつある都市へとやってきた。 そしてその都市を守ってくれと町長から言われ、拒否することができず絶望的な防城戦に身を投じることになる。 彼我の戦力は5000対30//
N4964DN| 小説情報| 短編| パニック〔SF〕
ニュースカイエア航空110便は、メキシコ湾上空で両エンジン停止という事態に陥った。 乗員乗客合わせて58名の命は、機長エドワード・ミカサの手にかかっている。 ※この物語は実際に起きた出来事を参考にしたフィクションです。//

トラックバック []

御著書を形態素解析させて頂きました - NAROU ANALYZER

「小説家になろう」に投稿されている他の人気作品の平均値と比較しての、御著書の品詞の出現傾向を御確認頂けます。また、品詞の出現傾向が近似している他の人気作品も御確認頂けます
URL:http://narou.hahasoha.net/ncode/n7105co

大陸英雄戦記 - チラシの裏の読書感想文

大陸英雄戦記現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺の
URL:http://fuyutuki703.blog.fc2.com/blog-entry-1958.html

[ 全作品のトラックバック一覧はこちら ]
◆この小説のトラックバックURL
◆この小説のURL
   (リンク自由)
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

↑ページトップへ