ブックマーク登録する場合はログインしてください。

N3001EC

鏡に閉じ込められて数年が経ちました

あらすじ 「入れ替わられて、鏡の中に閉じ込められた」なんて、ただの怪談や噂だと思っていた。まさかこの私が閉じ込められるなんて。それも数年間も。……ふざけんな!!

――今や廃園となった遊園地、「裏野ドリームランド」のミラーハウスで、鏡に閉じ込められた手野 響子。ぐだぐだ過ごす彼女の元に、ある日「噂」の調査に来たという不思議な少年が現れる。響子はとある目的のため彼に近付くが、彼もまた一筋縄ではいかないタイプだった!
 気の強い女子大生(in鏡)と捻くれた男子高校生の、とある数日の騙し合い。

(全11話完結済み)(束ね鬼怪奇譚の番外編ですが、この作品で完結してます)
作者名 ばちこ
キーワード ミステリー サスペンス 怪談 夏のホラー2017 現代 高校生 一人称 恋愛 遊園地 性悪 怪談被害のその後の話
ジャンル ホラー〔文芸〕
掲載日 2017年 07月06日 21時22分
最終話掲載日 2017年 08月03日 08時00分
感想 3件
レビュー 0件
ブックマーク登録 11件
総合評価 51pt
ポイント評価 15pt  : 14pt
(文章評価:ストーリー評価)
開示設定 開示されています
文字数 33,028文字
N1878BI| 小説情報| 連載(全76部) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕
「俺がこの国を守ります」今や若者も二人だけとなってしまった超ド田舎モスル村。そこで素朴に一人暮らしていた少年ケリュンだが、ある日、不審な郵送のバイトを受けることになる。両親の墓石代欲しさに引き受けたが、その宛先はなんとマ//
N6566BT| 小説情報| 連載(全49部) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕
極平凡な女子高生が異世界に召喚された、と思ったら、「監獄迷宮」とやらにブチ落とされた!? ビビったりボコったりしつつ、美しい少年神(仮)に導かれ、愉快な仲間達(主に人外)と最奥を目指して進む物語。 とにかく元の世界に戻る//
N3001EC| 小説情報| 完結済(全11部) | ホラー〔文芸〕
「入れ替わられて、鏡の中に閉じ込められた」なんて、ただの怪談や噂だと思っていた。まさかこの私が閉じ込められるなんて。それも数年間も。……ふざけんな!! ――今や廃園となった遊園地、「裏野ドリームランド」のミラーハウスで//
N9341DZ| 小説情報| 短編| ヒューマンドラマ〔文芸〕
ぼくのおじいちゃんは忍者である。なんでって、おじいちゃん本人がそう言っていたからだ――。 自称完全無敵のウルトラスーパーミラクル忍者である、野球バカな「おじいちゃん」。そんなおじいちゃんを尊敬し、たまに呆れたりもする野球//
N7224DO| 小説情報| 連載(全41部) | ホラー〔文芸〕
【1章】「顔剥ぎ」という化け物のいる旧校舎に閉じ込められた記憶喪失の少女が、同級生の少年とともに脱出を目指す話。 /様々な怪異に出くわす、男女二人の高校生--視える少年とのんきな少女が、謎や化け物に立ち向かったり逃げたり//

トラックバック []

[ 全作品のトラックバック一覧はこちら ]
◆この小説のトラックバックURL
◆この小説のURL
   (リンク自由)
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

↑ページトップへ