ブックマーク登録する場合はログインしてください。

N2056DV

魔法世界の受付嬢になりたいです

あらすじ 魔法がある世界。
私は小さい頃から、そこでなりたいものがあった。それはとある場所の『受付のお姉さん』。でもそこは超一流の魔法使いじゃないとなれないのだ、と両親から言われる。……一流?それがどうした。だからなんなんだ。じゃあ一流になれるように頑張れば良いんじゃないか!そう考えた私は、魔法の学校で勉強を一生懸命頑張った。誰にも負けないように頑張った。公爵の息子とか王子とか貴族達がいる中でも、庶民の意地を見せて、一番になれるように頑張った。根性だ根性。
そして数年後、努力の末に私は見事念願の『受付のお姉さん』になることが出来た。でもそれは、予想以上に大変な仕事だった。

……という、受付嬢になるまでの道のりと、なってからの主人公の日常を淡々と描いていきます。
作者名 まこ
キーワード R15 残酷な描写あり  身分差 年の差 ラブコメ 貴族 公爵 魔法 王国 伯爵 ファンタジー
ジャンル 異世界〔恋愛〕
掲載日 2017年 02月23日 20時00分
最終話掲載日 2017年 06月17日 02時36分
感想 2件
感想受付停止中
レビュー 2件
ブックマーク登録 7,515件
総合評価 17,229pt
ポイント評価 1,095pt  : 1,104pt
(文章評価:ストーリー評価)
開示設定 開示されています
文字数 140,091文字
N2056DV| 小説情報| 連載(全22部) | 異世界〔恋愛〕
魔法がある世界。 私は小さい頃から、そこでなりたいものがあった。それはとある場所の『受付のお姉さん』。でもそこは超一流の魔法使いじゃないとなれないのだ、と両親から言われる。……一流?それがどうした。だからなんなんだ。じゃ//
N6714CQ| 小説情報| 連載(全88部) | 異世界〔恋愛〕
気づいたら周りは着物を着た人達ばかり。川の水を覗けば、そこには小さな子供が…え、私っ!? 流れ着いたのは綺羅びやかな町、吉原だった。あれ?でも見れば格子の中にいるのは男の人のような―。 まだ年端もいかない私をそんな不思//
N4672CR| 小説情報| 連載(全3部) | 異世界〔恋愛〕
『隅でいいです。構わないでくださいよ』の番外編となります。主に本編であまり出てこない遊男達の話や、他遊男の視点で進むお話が多いかと思います。 気になる方がいましたら是非覗いてみてください。
N8767DJ| 小説情報| 連載(全2部) | 異世界〔恋愛〕
辺鄙な田舎から出て王都の図書館で働くメル。しかし王都で働けるのは1年。1年経ったら親が決めた人とお見合いをしなきゃいけない。幼い頃王都へ行ってしまった初恋の人をいつまでも思っていてもしょうがないけれど…。約束の1年まであ//
N6389DJ| 小説情報| 短編| ハイファンタジー〔ファンタジー〕
私は人魚のライラ。アクセサリー作りが大好きな私は、真珠の城の横に装飾品専門のお店を開いている。お代は小貝で平和的、良心的?そんな私のお店の常連にはとても女タラしな海の王子様がいるのだけれど―――――…*** 『恋が始ま//

トラックバック []

[ 全作品のトラックバック一覧はこちら ]
◆この小説のトラックバックURL
◆この小説のURL
   (リンク自由)
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

↑ページトップへ