ブックマーク登録する場合はログインしてください。

N1050DG

神様、ちょっとチートがすぎませんか?

あらすじ 『操りきれないチートは呪いと紙一重だよ!!』

 生まれながらに病弱だった僕(桜勇太・享年11歳)は、『常人の“2倍”』くらいの力と魔力をもらって剣と魔法の世界の村人パドとして転生した……

 ……はずだった。

 ところが、未熟な神さまの手違いで『常人の“200倍”』の力と魔力を持って産まれてしまう。
 おかげで、産まれたその日に家を壊しかけるわ、謎の悪魔『闇』が襲いかかってくるわ、教会に命を狙われるわ、王女様に勇者候補としてスカウトされるわ、もう大変!!

 僕は『家族と楽しく平和に暮らせる普通の幸せ』を望んだだけなのに、どうしてこうなるの!?

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ――前世で大人になれなかった少年は、新たな世界で幸せを求める。
 しかし、『幸せになりたい』という夢をかなえるの難しさを、彼はまだ知らない。
 自分自身の幸せを追い求める少年は、やがて世界に幸せをもたらす『勇者』となる――

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【2017/11/27】
 カクヨムへの転載を開始しました。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884528644

【2017/11/26】
 大幅加筆修正を行うため、一端『小説家になろうグループの検索や一覧から除外する』設定にいたしました。
 詳細は↓の活動報告をご参照ください。
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/643208/blogkey/1892997/

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【2017/08/01】
第1回HJネット小説大賞 一次選考を突破させて戴いたようです。

【2017/09/05】
残念ながら二次選考で落選でした。
それでも、評価していただいたのは大変励みになりました。
全ての読者の皆様、関係者の皆様にに心から感謝を。
これからも応援よろしくお願いいたします。
作者名 七草裕也
キーワード 残酷な描写あり 異世界転生  オリジナル戦記 ヒーロー 冒険 チート 剣と魔法の世界 ファンタジー 少年 西洋 中世 魔法 勇者 王女
ジャンル ハイファンタジー〔ファンタジー〕
掲載日 2016年 04月13日 14時43分
最新部分掲載日 2017年 08月21日 14時41分
感想 10件
※ログイン必須
レビュー 0件
ブックマーク登録 230件
総合評価 585pt
ポイント評価 62pt  : 63pt
(文章評価:ストーリー評価)
開示設定 検索除外中です
文字数 405,461文字
N1073EJ| 小説情報| 連載(全17部分) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕
『異世界でも弟を護ってみせる!! たとえオレのステータスがザコでも』  中学3年生の神宮寺 騎士(じんぐうじ ぶれいぶ)と、弟の神宮寺 碧玉(じんぐうじ じゃすぱー)は異世界ピシエーラに転移してしまう。  弟(ジャス//
N4573EE| 小説情報| 短編| 童話〔その他〕
わたあめ星人「君たち兄弟は宇宙を救うために選ばれた戦士だ!!」 小学生兄弟「……現代社会の大人はストレスがたまっているんだなぁ(同情)」 公園で遊ぶ小学生兄弟の前に現れたのは、『わたあめ星人』を名乗る謎の男!! 宇宙を//
N1976EB| 小説情報| 短編| パニック〔SF〕
ある日世界から人と人工物ど動物と植物が消えた。 ただひとつ、『あの植物』を除いて。 ……誰もが知っている『あの植物』以外に食料がなくなった世界で、2人の子どもを育んだ女性。 元の世界を知らない子ども達と、元の世界に戻り//
N2653DT| 小説情報| 完結済(全15部分) | ホラー〔文芸〕
小学6年生の木村太郎は平凡で普通な自分が嫌だった。 きっと、自分の人生も特徴のないつまらないものになるだろうと思うから。 夏休み明け、朝倉佳恋というその少女が太郎のクラスに転校生してくる。 和服姿という独特すぎる姿で小//
N2608DQ| 小説情報| 完結済(全14部分) | アクション〔文芸〕
時は平成。 この時代になっても、人知れず活動する忍者の一族がいた。 その名は『羽黒(ハグロ)』 悪をもって悪を制す異能の一族。 羽黒円空(えんくう)、光感(こうかん)。 12歳の双子の兄妹は羽黒家の忍びの末裔。 掟に従//

トラックバック []

御著書を形態素解析させて頂きました - NAROU ANALYZER

「小説家になろう」に投稿されている他の人気作品の平均値と比較しての、御著書の品詞の出現傾向を御確認頂けます。また、品詞の出現傾向が近似している他の人気作品も御確認頂けます
URL:http://narou.hahasoha.net/ncode/n1050dg

[ 全作品のトラックバック一覧はこちら ]
◆この小説のトラックバックURL
◆この小説のURL
   (リンク自由)
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

↑ページトップへ