ブックマーク登録する場合はログインしてください。

N0235BY

虚の洞窟(文学版)

あらすじ 事故でお母さんが死んだ。
お父さん一人では育てられなくて、僕は田舎のお婆ちゃん家に預けられた。
大きく成った僕は、父さんに反抗して家を飛び出した。
走り着いた場所は大木のうろの中。

忘れ去られた昔話。入ってはいけないその中に、良一(りょういち)は足を踏み入れた。
作者名 糸香
キーワード 冬童話2014 木のうろ。どうくつ。 フクロウ。田舎。 母子家庭。父子家庭。 父。息子。
ジャンル ノンジャンル〔ノンジャンル〕
掲載日 2014年 01月14日 20時45分
最終部分掲載日 2014年 01月14日 21時20分
感想 6件
レビュー 0件
ブックマーク登録 3件
総合評価 65pt
ポイント評価 29pt  : 30pt
(文章評価:ストーリー評価)
開示設定 開示されています
文字数 6,230文字
N9087DS| 小説情報| 完結済(全4部分) | 童話〔その他〕
とある山の おくふかく 七色に輝く 紅葉の葉があると言う 奇跡的に見つけた者の願いを一つだけ 必ず叶えてくれると言う 貧しい村の、少年と少女の物語。
N7434BV| 小説情報| 連載(全5部分) | ノンジャンル〔ノンジャンル〕
タイトルは立派ですが、一話完結の短編小説を載せていきます。凄く短いです。 ゆるい感じの童話のような文学のような、そんな感じです。 カメペースです! ※しばらく休載します。でも、このお話は好きなのでいつか必ず書きます//
N7782CM| 小説情報| 完結済(全20部分) | ローファンタジー〔ファンタジー〕
二十五歳で死んだ俺は、閻魔大王に直談判し、妻の守護霊にしてもらった。 なぜか閻魔大王に気に入られ、暇さえあれば俺に話し掛けてくる。 やっと守護霊になったのに妻が自殺志願者? 妻に言い寄る男。 守護霊の仕事は見守るだけ。//
N1882BD| 小説情報| 連載(全104部分) | 詩〔その他〕
先に進めない想い。片思い。親の想い。子どもの想い。 私の中に溢れるモノを書いています。 初めの方は若い頃に書いたものですので、後ろの方がまともです。と、思います。 ※一話一分ていどで、どこからでも読めます。気になったタ//
N8588Y| 小説情報| 連載(全62部分) | ローファンタジー〔ファンタジー〕
ご迷惑をおかけします。 改稿中です!  五百年前の戦闘で、愛する妻を亡くしたミラルド。 それをきっかけに人を愛する事を辞めてしまった。 愛情からしか妖力を得る事が出来ないウルフ族にとってそれは、死を意味する事だった。 //

トラックバック []

[ 全作品のトラックバック一覧はこちら ]
◆この小説のトラックバックURL
◆この小説のURL
   (リンク自由)
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

↑ページトップへ