挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約3ヶ月以上の間、更新されていません。

北の砦にて

作者:三国司
前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】
第一部・はじめてのおるすばん
子ギツネな私
2014/02/09 21:32
お留守番開始
2014/02/11 09:00
子どもは天敵
2014/02/13 13:21
侵入
2014/02/15 19:00
隻眼の騎士
2014/02/17 20:56
はしゃぐ
2014/02/20 19:00
副長、餌付けする(1)
2014/02/22 20:08
副長、餌付けする(2)
2014/02/25 00:00
危機(1)
2014/03/01 12:00
危機(2)
2014/03/05 23:00
懐く
2014/03/09 16:37
鉄人
2014/03/13 21:47
女性騎士ティーナ
2014/03/19 09:53
暇を持て余した子ギツネの悲劇
2014/03/25 22:00
氷の支団長
2014/04/02 21:00
交遊拡大
2014/04/09 12:22
談話室での自由時間
2014/04/13 20:55
支団長さんの裏の顔
2014/04/20 09:00
クロムウェル
2014/04/24 00:16
不穏
2014/04/29 21:52
吹雪
2014/05/04 01:25
雪の精霊
2014/05/10 08:00
別れ
2014/05/14 19:23
北の砦
2014/05/17 20:28
番外編「信頼の証」
2014/05/25 11:33
番外編「炎の子」
2014/05/31 16:15
番外編「父上」
2014/06/07 15:30
番外編「保護者がいっぱい・その1」
2014/06/18 14:05
番外編「保護者がいっぱい・その2」
2014/06/18 15:12
ミルの脳内絵日記 冬
2014/07/02 16:30
ミルの脳内絵日記 夏
2014/08/03 15:18
第二部・はじめてのおつかい
謎の手紙
2016/01/01 00:00
ヒルグパパ
2016/01/01 12:00
支団長さんの事情(1)
2016/01/02 00:00
支団長さんの事情(2)
2016/01/02 12:00
支団長さんの事情(3)
2016/01/03 00:00
王都へのおつかい(1)
2016/01/03 12:00
王都へのおつかい(2)
2016/01/04 00:00
見送りの裏側
2016/01/04 12:00
はじめてのおつかい、開始!
2016/01/05 00:00
道草と休憩
2016/01/05 12:00
子ギツネ尾行中(1)
2016/01/06 00:00
子ギツネ尾行中(2)
2016/01/07 00:00
子ギツネ尾行中(3)
2016/01/08 00:00
はじめてのお買いもの
2016/01/09 00:00
ミルのお買いもの
2016/01/10 00:00
クガルグのお買いもの
2016/01/11 00:00
危機!?
2016/01/12 00:00
突然の襲撃(1)
2016/01/13 00:00
突然の襲撃(2)
2016/01/14 00:00
襲撃者の正体は
2016/01/15 00:00
夜の森の中で
2016/01/16 00:00
緊急事態
2016/01/17 00:00
父上を呼ぶ
2016/01/18 00:00
水と炎の父親二人
2016/01/19 00:00
ハイリリスVSスノウレア
2016/01/20 00:00
風の精霊ハイリリス(1)
2016/01/21 00:00
風の精霊ハイリリス(2)
2016/01/22 00:00
和解と協力(1)
2016/01/23 00:00
和解と協力(2)
2016/01/24 00:00
仲間を増やして
2016/01/25 00:00
決戦前日
2016/01/26 00:00
頼りない囮(1)
2016/01/27 00:00
頼りない囮(2)
2016/01/28 00:00
頼りない囮(3)
2016/01/29 00:00
精霊誘拐事件?(1)
2016/01/30 00:00
精霊誘拐事件?(2)
2016/01/31 00:00
王都へ
2016/02/01 00:00
黒幕(1)
2016/02/02 00:00
黒幕(2)
2016/02/03 00:00
黒幕(3)
2016/02/04 00:00
サーレル隊長
2016/02/05 00:00
はじめてのおつかい、おわり(1)
2016/02/06 00:00
はじめてのおつかい、おわり(2)
2016/02/07 00:00
ミルの望み
2016/02/08 00:00
それぞれの出発
2016/02/09 00:00
ジルドの脳内絵日記 春1
2016/03/24 23:12
ジルドの脳内絵日記 春2
2016/03/24 22:22
第三部・あたらしいなかま
ドングリとお風呂
2016/10/10 00:00
新しい騎士
2016/10/11 00:00
女性騎士レッカ(1)
2016/10/12 00:00
女性騎士レッカ(2)
2016/10/13 00:00
アニキと遊ぶ
2016/10/14 00:00
握手
2016/10/15 00:00
平和な日常
2016/10/16 00:00
侵入者
2016/10/17 00:00
木の精霊ウッドバウム(1)
2016/10/18 00:00
木の精霊ウッドバウム(2)
2016/10/19 00:00
レッカさんの謎(1)
2016/10/20 00:00
レッカさんの謎(2)
2016/10/21 00:00
泉で
2016/10/22 00:00
ティーナさんの悩み
2016/10/23 00:00
配達のお仕事
2016/10/24 00:00
ティーナさんのお願い
2016/10/25 00:00
子ギツネは忙しい
2016/10/26 00:00
ダフィネさんに相談!
2016/10/27 00:00
ハイリリスに相談!
2016/10/28 00:00
ハイデリンに相談!
2016/10/29 00:00
ネズミの穴
2016/10/30 00:00
真夜中の部屋(1)
2016/10/31 00:00
真夜中の部屋(2)
2016/11/01 00:00
砦の演習(1)
2016/11/02 00:00
砦の演習(2)
2016/11/03 00:00
レッカさんの怖いもの
2016/11/04 00:00
支団長さんとレッカさんの試練
2016/11/05 00:00
父親というもの
2016/11/06 00:00
ゆっくり、マイペースで
2016/11/07 00:00
カボチャ
2016/11/08 00:00
ハミガキ
2016/11/09 00:00
克服(1)
2016/11/10 00:00
克服(2)
2016/11/11 00:00
精霊の親子(1)
2016/11/12 00:00
精霊の親子(2)
2016/11/13 00:00
精霊の親子(3)
2016/11/14 00:00
初雪
2016/11/15 00:00
ジルドの脳内絵日記 秋1
2016/11/20 13:00
ジルドの脳内絵日記 秋2
2016/11/20 13:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全91部)
  • 7877 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 00:00
リビティウム皇国のブタクサ姫

リビティウム皇国のオーランシュ辺境伯にはシルティアーナ姫という、それはそれは……醜く性格の悪いお姫様がいました。『リビティウム皇国のブタクサ姫』と嘲笑される彼女//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全175部)
  • 6896 user
  • 最終掲載日:2017/02/15 20:08
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部)
  • 7194 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 7476 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 8022 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 00:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全390部)
  • 7939 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 11:26
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全200部)
  • 8600 user
  • 最終掲載日:2017/02/25 23:54
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全170部)
  • 6838 user
  • 最終掲載日:2017/02/25 00:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全168部)
  • 8816 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 00:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全205部)
  • 10514 user
  • 最終掲載日:2017/02/21 18:17
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全317部)
  • 8242 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 23:51
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全69部)
  • 7335 user
  • 最終掲載日:2017/02/02 11:56
蒼黒の竜騎士

転生したら、人と竜が共存するファンタジーな異世界でした。 目指せ!前世では出来なかったおしとやかで可愛い乙女ライフ!……って、何か全然違う方向に向かってない? //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部)
  • 6863 user
  • 最終掲載日:2016/04/08 00:00
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全58部)
  • 6781 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 00:04
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部)
  • 7130 user
  • 最終掲載日:2016/07/01 07:15
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全307部)
  • 7395 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 07:00
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 8542 user
  • 最終掲載日:2017/01/26 09:28
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全273部)
  • 12844 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 17:00
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 7267 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全478部)
  • 9625 user
  • 最終掲載日:2017/02/25 23:38
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全668部)
  • 6814 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 23:58
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 6956 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 13:36
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 8948 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部)
  • 10005 user
  • 最終掲載日:2016/04/19 00:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られる力をとある生//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全134部)
  • 6992 user
  • 最終掲載日:2017/02/01 21:10
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全104部)
  • 6919 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全214部)
  • 7561 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 12:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部)
  • 9098 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 00:00
↑ページトップへ