挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

【人物紹介&設定】森のエルフは過保護さん

作者:rurura


名前:サハラ(こみなとさはら)
年齢:13歳
種族:人族(丸耳族)
職種:ヒーラー
階級:F

【説明文】
 主人公。
 好奇心旺盛で人懐っこい。
 ひょんな事から異世界に来ちゃった冒険好きの女の子。
 とにかく色んな事をしてみたり、色んな場所に行ってみたり、色んな種族の人達と話してみたがってる。
 魔女ルックが大好き。
 自称方向感覚が完璧な人。

 ララの事を友達よりも大事に感じて居るけどまだ自分にとってどんな存在なのか分ってない。


名前:ララエル(黒の森・シルフィのララエル)
年齢:幼い(エルフ的年齢区分)見た目は18歳
種族:エルフ族
職種:エルフ戦士(精霊術・弓・剣)
階級:D

【説明文】
 主人公。
 我が侭で自分勝手でプライドが高い、そしてエルフ族こそが最高だと信じている典型的なエルフ。
 サハラと出会った影響で考え方がかなり変ってきている所。
 黒の森の里では百数十年ぶりに生まれた一番若い子供。
 里の仕来りである“成人の儀”を受けている途中。
 シルフィと言う名は風の精霊の加護を受けた者の証、その為風の精霊魔法が一番得意。
 反面、土の精霊魔法は苦手。
 速く走る事、長く走る事は里の中でも1~2を争う程得意。
 でも戦闘能力は下から数えた方が早い。

 サハラと出会って一目惚れしちゃった(恋愛感情では無く)ので以来何かと過保護に守ってる。
 一番最初の出会い方が悪かったからサハラと仲が良いって自信が持てずにいる。


名前:エリック
年齢:21
種族:人族(丸耳族)
職種:盾剣士
階級:D

【説明文】
 元ララのPTメンバー。
 わりかし常識人。
 Dランクにしては強い。
 ララをPTに呼び戻したがっている。
 チャスとは同じ村出身の幼馴染。


名前:チャス
年齢:20
種族:人族(丸耳族)
職種:スカウト
階級:D

【説明文】
 元ララのPTメンバー
 体も身軽なら口も軽い。
 なんなら性格も軽い。
 同じPTにエルフの女の子がいた事が自慢だった。(過去形)
 交渉事は得意。
 強さは可も無く不可も無く。
 エリックとは同じ村出身の幼馴染。


名前:アドニス
年齢:40
種族:人族(丸耳族)
職種:冒険者ギルド職員
階級:一階責任者

【説明文】
 冒険者ギルドの怖面枠。
 ただし、実は面倒見が良くて優しい。
 サハラさん達が特別と言う訳では無く頼ってきた相手は誰であれ親身になってあげる。
 でもやっぱり怖いから誰も頼ってくれない。
 見た目よりは若い。
 冗談にはノリつっこみで返してくれる。
 美人の嫁と可愛い娘持ち。
 苦労人。


名前:リディアーヌ(リディさん)
年齢:22
種族:羊人族
職種:両手剣士
階級:B

【説明文】
 元大人気BランクPTのリーダー。
 くるりんと巻かさった角がチャームポイント。
 心が乱れた時は両手で角を持って落ち着こうとする。
 すっごく強い。
 コレットとは十年来の付き合い。
 治療師を見つけて迷宮探索に行く許可を貰おうと思ってる。
 一応スーリエルが加入したので何とかなるかも、とも思ってる。
 とりあえず今はスーリエルのランク上げをさっさと終わらせようって思ってカララの町周辺にスーリエルを連れ回してる所。
 サハラさんとララの勧誘も諦めてない。


名前:コレット(コトさん)
年齢:29
種族:有翼族(白翼人)
職種:スカウト
階級:B

【説明文】
 元大人気PTのメンバー
 ちっちゃな白い羽が背中にある。
 でも飛べない。
 すっごく体重が軽い。
 パッと見性格も軽いけど実は黒い、けどやっぱり黒くも無い。
 弱くは無いけどBランクとしては微妙な強さ。
 主に町での情報集めと依頼中の索敵係。
 リディアーヌには恩があるので“お姉さま!”と言って慕っている。


名前:スーリエル(暗き泉のスーリエル)(スーさん)
年齢:166
種族:ダークエルフ族
職種:治癒精霊士
階級:F

【説明文】
 地下の湖の湖畔に住むダークエルフ族の一人。
 毒で周囲を汚染するヴェノマスサラマンダーを飼う為に一人地下水脈に住んでいた。
 でもその毒のお陰で下流の村が大迷惑してるとサハラさん達に教えて貰ったので泣く泣く飼うのを諦めて里に預けてきた。
 せっかくだからサハラさん達と冒険者にでもなろうかと思って町まで出て来たけど何だか思ってたのと違うっぽいらしい。
 恐がり。
 攻撃魔法が苦手。
 回復精霊魔法が使える。


名前:リンディア(黒の森のリンディア)
年齢:?
種族:エルフ族
職種:エルフ戦士(精霊術・弓・剣)
階級:ララエルの保護者

【説明文】
 ララの兄(血は繋がってない)
 ララを軽くあしらうえる程強い。


名前:メルミア(黒の森のメルミア)
年齢:?
種族:エルフ族
職種:エルフ戦士(精霊術・弓・剣)
階級:ララエルの保護者

【説明文】
 ララの姉(血は繋がってない)
 我が侭で自分勝手でプライドが高い、そしてエルフ族こそが至高だと信じて疑わない典型的なエルフ。
 ララに成人の儀はまだ早いと思ってる。
 ララを軽くあしらえる程強い。

名前:クロエ
年齢:27
種族:ラミア族
職種:道具屋【ラーフ】
階級:看板娘

【説明文】
 気怠げな雰囲気を醸し出すお姉さん。
 やる気がなさげだけど実はすっごく世話焼き。
 店の仕事が落ち着いて暇な時間にせっせと色々な本を読んで冒険者にアドバイス出来る様に勉強してる。
 でもそれはばれない様にカモフラージュのブックカバーで隠してたりする。
 たまにはむさ苦しいお客さんじゃなくて可愛い女の子のお客さんが来て欲しいと願ってる。

 ほんとは泣き虫。

 時々投稿してる番外編の主人公。


名前:ローナ
年齢:28
種族:人族(丸耳族)
職種:ソーサラー(火焔魔法使い)
階級:C

【説明文】
 CランクPT【火焔の道】のリーダー
 サハラさんからミスリルロッドを買った人。
 炎系の魔法が得意。
 その中でも特に派手な魔法を好む。
 長らく二つ名は【火遊びローナ】だったけど最近は魔法の威力が段違いに上がったので二つ名も【火焔のローナ】に変ってきてる。
 噂話が大の好物。

 独身。


名前:アリエノール(アリーさん)
年齢:19
種族:猫人族
職種:レストラン【猫の魚と鳥亭】
階級:店主

【説明文】
 猫耳と尻尾が魅力の猫人族。
 お爺ちゃんにお店貰ったんで若くして一国一城の主になった子。
 でも味は悪くないのにお客さんが入らなくて開店休業状態で倒産寸前だった。
 たまたまエリック達が入って、それをララに伝えて、気まぐれにサハラさんを連れて訪れたのが切っ掛けでサハラさんと知り合う。
 サハラさんがお客さんの呼び込みをしてなんとか倒産の憂き目を逃れた。

 猫耳と尻尾の魅力でサハラさんを日々惑わしてる。



◆◇◆◇◆

【世界観】
食べ物の色が派手。
美味しい料理=味が濃い。
意外と危険が一杯。
冒険者は自由。
庶民にお風呂は無い。
亜人の里も一杯ある。
サハラさん達が居る大陸は辺境。
サハラさん達の居る国は田舎国。


この世界の通貨

 半貨
 銅貨
 銀貨
 金貨

一枚当りの価値

 銅貨一枚=250円
 銀貨一枚=10000円



+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ