挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約2年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

帝国の腕はいつも悩む

作者:徳田雨窓
俺の名はタウバル。帝国の執政官だ。ホーク辺境伯領とかいう田舎に特使として着任することになったんだが、どうも色々と一筋縄ではいかないみたいだ。だいたいどうしてここは帝国と王国の共同統治ってことになってるんだ? 話がややこしいだけじゃないか。フィリオナ伯爵というのは王国きっての名家らしいんだが、そこのお嬢ちゃんも何かと俺に張り合ってきて面倒で仕方がない。聖王国の騎士を名乗る娘も、なんだかワケありみたいだし……。仲良くしてみたい女の子もいるんだが、その子は仮面で顔を隠して見せてくれない。とにかく散々な目に会うような予感しかしない。前任者曰く、ここは俺の将来にとって重要な地になるらしいんだが……また俺を騙して、厄介事を片付けさせようとしているだけなんじゃないか? 勘弁して欲しいんだがな。

※このお話は『彼女は七回戦った』の後日譚です。前作を読まなくても大丈夫ですが、ご興味があればそちらもどうぞ。
プロローグ
プロローグ
2014/08/12 00:30
第一章 帝国の腕
黒巫女
2014/08/20 00:13
帝圏
2014/08/24 23:34
巫女の術
2014/08/30 23:49
着任披露
2014/09/08 00:12
お嬢
2014/09/15 23:21
特使
2014/09/28 23:57
一番弓
2014/10/06 22:31
白仮面
2014/10/13 01:04
騎士
2014/10/21 00:37
氷剣
2014/10/27 01:01
雷槌
2014/11/03 22:52
罪土
2014/11/10 00:20
決着
2014/11/17 00:30
祝福
2014/11/24 23:17
新生活
2014/11/29 21:40
第二章 湖の町
朝食
2014/12/14 02:21
帝国の頭
2014/12/29 02:05
辺境伯領
2015/01/07 21:27
ラヴィ
2015/01/13 00:07
憧れ
2015/01/25 23:44
凍結
2015/02/12 01:00
母の記憶
2015/03/01 01:43
暖炉
2015/03/08 23:51
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

本編完結済み。アフター連載中。 27歳童貞、元いじめられっ子で元引きこもりの金属加工会社員、オレこと堀田葉太は、現代兵器大好きな軍オタであり、銃オタでもあった。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全479部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 21:00
29歳独身は異世界で自由に生きた…かった。

29歳独身が異世界で自由気ままに生活しようとする物語です。 初日から『押し売り』女房に捕まり、十日ほどで国にも睨まれ始めて人生中々上手くいきませんが。 そん//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全85部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 21:00
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全206部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 08:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全413部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 11:24
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 21:07
神話伝説の英雄の異世界譚

かつて少年は〝軍神〟と称されていた。 アレーティアと呼ばれる異世界で亡国を救った彼は、周辺諸国を征服することで一大帝国を築きあげるに到ったが、少年は全てを捨てる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全72部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/12/21 01:33
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全172部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 23:35
異世界人の手引き書

※カドカワBOOKS様より9月10日書籍版一巻発売いたします! 皆様の応援のおかげです! 本当にありがとうございます! WEB版の削除・ダイジェスト化等はしませ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全218部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:29
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 12:00
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全180部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/16 16:33
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/09 22:03
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 20:10
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
大陸英雄戦記

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全452部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 12:00
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全231部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 12:00
塔の管理をしてみよう

考助は、仕事帰りに車に轢かれてしまう。その際に魂が弾き飛ばされて、別世界へと行ってしまう。別世界で出会った女神さまに見送られて女神さまの管理する世界へと転移する//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1218部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 20:00
チートあるけどまったり暮らしたい 《転生人生を楽しもう!》

3章終了しました。2017/1/15 4章開始!   国王暗殺未遂、王族暗殺及び暗殺未遂、貴族暗殺。激動の神聖バンダム王国をクリストフが駆ける。 まったり暮ら//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全131部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 00:00
エルフ転生からのチート建国記

天才魔術師は、魔術を極めないまま死にゆく運命に抗うため、記憶を残して輪廻転生する魔術を作り上げた。輪廻転生を繰り返し、三十一周目の世界で魔術師はエルフの村に住む//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全105部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 15:17
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
貴族になったが、未来がヤバかった

転生して貴族になったから、ヒャッハーしようと思ったら、未来は暗かった。 亡命しようと思ったが、家族はテコでも祖国から離れない。 仕方がないので何とか未来を明るい//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全41部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 23:37
領主を継いだので好き勝手やってみた

親父が死んだので領主を継ぐことになった。オレが継いだからには好き勝手やってやるぜ! 目指すは美味い物を食って毎日グータラする生活!!   領主は自分の思った通り//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全67部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 08:17
新任大公の平穏な日常

ただのしがない魔族の男爵でしかなかったジャーイルは、ちょっとしたアクシデントから魔王に次ぐ大公の一人を倒してしまい、その後継の座に就くことになってしまった。これ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全52部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/01/03 10:44
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/16 04:45
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 18:00
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
セブンス

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。 だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全345部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/12/06 00:00
女神に誘われ異世界へ

 日本神話ゆかりの地を旅行していた青年、天野忍(あまの しのぶ)は山道に迷って神域に入り込みました。そして幾つかの偶然が重なり、彼は洞窟に閉じ込められてしまいま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全569部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 17:00
竜峰の麓に僕らは住んでいます

勇者に憧れる十四歳の少年エルネア。 西に竜族と竜人族が住まう竜峰、北は飛竜の狩り場、南に広がる竜の森と竜に所縁がある王国の首都で育った彼は、十五歳の旅立ちを前//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全524部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 06:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
教えて!誰にでもわかる異世界生活術

三十路で異世界にさ迷い込んだ男が、女の子にホウキで追い回されたり、賞金稼ぎをする毎日を送っていた。やがて冒険者となった彼は、特異なスキル群に翻弄されながらも活躍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全145部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 22:43
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で稼ぐユナは学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日も大型アップデートが行われるを楽しみにし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全395部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 21:49
俺、動物や魔物と話せるんです

旅行先で言葉が不自由ながらも声をかけた和藤明は外国人の怒りを買い殴られて、運悪く頭をうちつけ死んでしまう。 「なんで!?」 善意から励ましの声をかけた明だったの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/11/29 07:29
↑ページトップへ