挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

警史庁恋愛課乙女組

おちこぼれエルフは、名探偵をさがしてる〜方舟キーテジ号殺人事件

作者:稲葉孝太郎
世界の片隅に忘れ去られた方舟、キーテジ号。その舟は、いつの日か楽園に向かうのだと言う……。美少女ゲームの一節に紛れ込んだ幻の方舟に乗り込み、ヒロイン4人が宇宙へと旅立った。派遣された検史官とアドバイザーも行方不明となり、警史庁は異例の合同捜査を決定する。第8課のエースを迎え、事件はあっさりと解決するように思われたのだが……。霧矢十六夢、人生2度目の事件簿。
登場人物一覧
登場人物一覧
2013/03/03 21:05
事件編
第1話 帰ってきた女検史官
2013/03/08 06:00
第2話 方舟救助命令
2013/03/09 22:05
第3話 恐怖のカブトガニ
2013/03/11 00:06
第4話 見えない殺人者
2013/03/12 06:00
第5話 死体標本
2013/03/13 06:00
第6話 勇気あるヒロイン
2013/03/14 00:11
第7話 食糧が尽きる日
2013/03/15 06:00
第8話 死んだ隣人
2013/03/18 01:12
第9話 予知された事故
2013/03/18 23:24
第10話 わたしはマザー
2013/03/19 23:32
第11話 消えたアドバイザー
2013/03/20 23:46
第12話 アカネ対トオサカ
2013/03/21 22:59
第13話 死者からのメッセージ
2013/03/23 23:54
解決編
第14話 わたしはだあれ?
2013/03/24 23:59
第15話 ひとりぼっちの地球人
2013/03/25 23:13
第16話 答えをください
2013/03/27 00:29
エピローグ
エピローグ
2013/04/10 00:23
cont_access.php?citi_cont_id=77028358&si
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

モルグ・カイギ

貴方はすでに死んでいる――。 巷を賑わせる連続殺人事件。 主人公の原田瑞穂は、その5人目の被害者だった。 死者となった彼女が連れてこられたのは、とある密閉空間//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全32部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/11/29 22:02
殺人予告者

私は神村律子。八王子市にある大学の学生。私の親友中津法子が、奇妙な手紙を受け取った。単なる悪戯と思われたその手紙が、本当の殺人事件の発端になってしまう。法子の推//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全20部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2008/10/26 22:07
フレイル•ブレイブ•フレイムス〜近所で悪人ボコれないなら、いざ異世界へ〜

「おれは…英雄になれる世界を求めてた!!たとえ異世界でも!!!」 毎晩フードをかぶって深夜の街を徘徊する高校二年生の大黒創司。 彼の目的は「街にはびこる悪//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全37部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 15:00
罪と塩

掌に塩を作る権能を貰って異世界に放り出された塩野八郎。少年はしょっぱい能力を駆使して凶悪犯を追いかける。追いつめられるかは神のみぞしる。

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全23部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/06/06 19:00
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
ファンタジーにおける名探偵の必要性

ミステリマニアである冴えない探偵は死んだ。しかし、その記憶を持ったまま、剣と魔法、そしてモンスターとダンジョン、王道のファンタジーの世界に平民ヴァンとして転生す//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全177部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/27 00:11
悪魔の子供たち

海で嵐に見舞われ、ボートから転落し遭難した主人公が目覚めると、孤島に流れ着いていた。助けを求めるべく、人を探し求めてあたりをさまよっていると洋館を発見する。助か//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全51部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/07/04 15:07
おちこぼれエルフは、名探偵をさがしてる〜人魚の都殺人事件

物語の秩序を守るため、エルフたちが住まう世界、ヒストリア。そこではたらく希少種エルフのトトは、金髪碧眼の美少女公務員。けれども、警察にむいていないのか、いまだに//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全26部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/02/28 00:08
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全502部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 23:24
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 23:00
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
名探偵・桜野美海子の最期

稀代の推理小説家、獅子谷敬蔵が建てた『白生塔』は窓が一つもない山上の巨塔である。そこに招かれたのは五人の名探偵とその同伴者達。推理小説オタクにして高名な探偵の桜//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全48部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/08 21:00
徳永警部! -チェスの王様-

大学教授である瀬戸は、同じ大学の准教授である宮崎を毒殺し、隠蔽を図るが・・・

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全25部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/09/10 12:29
わたしはたまごで異世界無双する!

高校一年生になるリカは、スマホでアルバイトを探していたら、そのまま異世界の森の中に転移してしまった。しかも、大きなたまごの中に入って出られない。日本に帰るにはこ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全60部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 19:05
王宮の至宝と人質な私

持ち家すら無い超貧乏貴族の娘、セーラはツイていなかった。一家が都落ちの最中に拾って弟にした美少年は只の捨て子ではなかった。ある日突然王宮からやってきた騎士団に弟//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全72部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/04/07 10:49
勇者、或いは化物と呼ばれた少女

むかしむかし、あるところに平和に暮らしていた少女がいました。 ところが、突如として世界は闇につつまれ、血に飢えた魔物達が現れたのです。 女神様の神託に選ばれた少//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全39部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/23 18:02
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全835部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 11:00
天の邪鬼と猫かぶり

「ボクは落ちたんじゃない!落とされたのさ!」 11月中旬の、冬も近い秋のある日のことだった。 歩道橋から落ちた女子高生と、目撃者の五人の学生達。変人幽霊に取り憑//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全35部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/01/05 15:47
召喚獣ですがご主人様がきびしいです

生まれ変わったら、白い狼の子供になっていました!――召喚獣と呼ばれる種族の私は、生まれてすぐにご主人様に召喚された。ちょっときびしいところもあるけど、美味しい魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/04 19:31
悪魔のような公爵一家

「魔導」「魔物」などが存在する世界の一国、アゾリアス王国。 そこの執政をしている男、その一家は黒い噂が絶えない。 「国を裏から操っている」「悪魔の契約で美貌を得//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全93部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 20:03
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
鉄パイプの魔法使い

鉄パイプの水魔法使いが、 寄生植物が、 獅子族の女戦士が、 飛べない甲殻虫人が、 変態する魔法人形が、 伝説のサバニ漁師とその妻の海女さんが、 猫族の女盗賊(老//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全128部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/08 00:00
アズール図書館の司書

 魔法が存在する世界でシルドは、小さい頃から司書を夢見ていた。しかし、彼は貴族であり次期領主。所詮、夢は夢だった……。が、十五歳の誕生日を迎えた日、彼に前世の記//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全143部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 22:07
超越探偵 山之内徹

犯人の額に「犯人」という文字が見える少年探偵の物語。 番外編終了、ファーストシーズン。完結しました。 【第一話】犯人の額に「犯人」の文字が見える中学生 【第//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全68部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 04:36
異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章~七章》

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全373部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 17:46
マクデブルクの半球

ある夜、電話がかかってきた。ただそれだけの、はずだった。 高校時代、自分と折り合いの付かなかった優等生からの唐突な電話。それが全てのはじまりだった。 電話をかけ//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全63部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/19 11:45
生徒会長の微笑み

人の良い男子生徒と無口な女子生徒は生徒会という組織でそれぞれ会長と副会長という肩書を持つ。いつも静かな生徒会室だが、新学期を迎えると忙しくなると聞いた矢先に現れ//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全33部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2009/08/02 04:12
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 18:00
「小説家になろう」を数字からチェックしてみました

「小説家になろう」の評価ポイントについて調べてみました。 僅かでも参考になり、評価を上げるためのお役に立てれば幸いです。

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/12/10 16:59
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全108部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 00:00
奇人島殺人事件

静岡県沖にある無人島――。 地図にも載っていないこの島を、地元の人々は奇人島と呼ぶ。 そこに集められた十人の男女。 そして、血なまぐさい事件が幕を開ける。

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全42部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/11/16 00:23
貴族になったが、未来がヤバかった

転生して貴族になったから、ヒャッハーしようと思ったら、未来は暗かった。 亡命しようと思ったが、家族はテコでも祖国から離れない。 仕方がないので何とか未来を明るい//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 23:37
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
浮遊アイデンティティ

満月の夜に行われる儀式。 昔の思い出。 誰も寄り付かない広大な屋敷内で起きる不審死事件。 主人公秋島利一(あきしまりいち)は、刑事課から突如存在すら知らなかった//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全43部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/05 21:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全540部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 18:00
↑ページトップへ