挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

イケメン優等生はボッチになりたくない。

作者:澄川時乃
(旧題:クズと姫と青春ラブコメ)
僕の名前は藤枝紫(ふじえだゆかり)、高校2年生だ。
容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能。誰もが憧れる学園1の優等生なんだけど……ある日突然、僕は異世界から来たお姫様と出逢い、正体を知ってしまったことで同居することに!?
それからの僕の学園生活はというと……顔だけはいい女子たちと友達になったり、変な部活に入ったり、魔法で痛い目にあったりetc……。
頭のおかしいヒロインたちのせいで「あれ? 実は藤枝ってやばいヤツじゃね?」と周りからも本性がバレてしまいそうな日々……。
ふざけるな! 絶対に僕は学園カースト頂点の地位を守ってみせる!

個性豊かな高校生たちが送る、ちょっと非日常な学園青春ラブコメディ!

※カクヨムにも掲載してます。
設定
登場人物の紹介(裏話)
2017/02/08 17:07
1話 始まりだけど、初めてではない
1-1
2016/12/22 18:11
1-2
2016/12/22 22:15
1-3
2016/12/23 22:15
2話 まあ、そうなると思ってた
2-1
2016/12/24 15:48
2-2
2016/12/24 21:29
2-3
2016/12/25 15:15
2-4
2016/12/26 15:21
3話 ボッチへの道を一歩進む
3-1
2016/12/27 15:13
3-2
2016/12/27 20:09
3-3
2016/12/29 20:06
3-4
2016/12/30 15:10
4話 ようこそ、蒼穹部へ
4-1
2016/12/31 12:27
4-2
2016/12/31 22:16
4-3
2017/01/01 15:00
4-4
2017/01/02 20:04
4-5
2017/01/03 12:01
5話 僕の話
5-1
2017/01/03 20:13
5-2
2017/01/04 20:14
6話 青春=ゲーム?
6-1
2017/01/05 12:12
6-2
2017/01/05 13:02
7話 デートとか面倒すぎる
7-1
2017/01/05 20:01
7-2
2017/01/06 20:16
7-3
2017/01/07 12:00
7-4
2017/01/08 20:28
7-5
2017/01/09 12:03
7-6
2017/01/10 21:20
8話 アグレッシブすぎる文化部
8-1
2017/01/19 20:14
8-2
2017/02/05 18:05
8-3
2017/02/08 18:03
8-4
2017/02/10 20:14
8-5
2017/02/15 20:14
8-6
2017/02/22 22:03
9話 生徒会長、降臨しました
9-1
2017/03/03 20:01
9-2
2017/03/27 19:01
10話 百合ヶ丘優希は百合の花
10-1
2017/03/28 19:44
10-2
2017/03/29 19:20
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

容姿端麗、文武両道な生徒会長は俺のストーカーではない(願望)

過去の告白を忘れるため私立白蘭学園に入学した守谷廉は順調に高校ライフを満喫をしていた……はずだった。 「廉くん、ハァハァ」 電信柱から覗く美少女。所謂ストーカー//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全22部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 15:29
世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~

「君の願いをどんな事でもひとつだけ叶えてあげるよ」  突然現れた神様と名乗る子犬が主人公の少年レイフォンにかけた言葉。  神様の言葉は物語のはじまりのひとつ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全172部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 02:56
転生したらハエでした! ~出会ったのは魔術師と剣士の少女達~

29歳のヒキニートはゲームのやり過ぎで突然死をしてしまう。 神から転生のチャンスを与えられるが、それは人間ではなく吸血バエとしてだった。 剣と魔法の異世界で偶然//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全77部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 19:51
死者+αで行く異世界転移~シビアだけど気楽な天国生活~

死世界とは死者達の世界。そこには人間から物まで様々なものたちが行き着く。稀に生きているものも夢の中でこの世界へてやってくるようだ。 そして今日も、まだ生きている//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全40部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/02 13:23
ロリっ娘女子高生の性癖は直せるのか

背が低くて童顔な女の子、堂庭瑛美は俺の幼馴染だ。だが彼女には他人には言えない性癖を持っていた。 そのせいで俺はいつもコイツに振り回されている。学校ではしっかり者//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全26部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/26 20:34
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全107部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 20:00
異世界から能力そのままに勇者が戻ってきました。

【2016年12月23日 書籍版1巻発売】現代日本から異世界へと転移した俺は、勇者としてなんとか邪神を打ち倒したものの、地下神殿の崩壊に巻き込まれて命を落とす。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全149部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 19:32
俺だけ超天才錬金術師 迷宮都市でゆるーく冒険+才能チートに腹黒生活

 公国の都に一つのアトリエがあった。それは黒の錬金術師アレクサントの店だ。彼は別世界より生まれ変わりとして現れて、わずか16で店を持った。趣味人で性格にやや難が//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 22:15
たとえ、我が願いで世界が滅びようとも

なんてことはない普段通りの休日を過ごしていた雪城宗太は声に呼ばれ、『魔法使い』によって「何か」が引き起こされたという異世界へ召喚されてしまう。そこは『無望の霧』//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 23:19
からむ量子のアモルメカニカ ~恋愛力学~

時生翔 30歳 独身ヒキニート―― 世間から見放され、人生をあきらめかけていたある日のこと。 彼は家の近くの神社で科学的説明のつかない事象に遭遇し、16年前の//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全31部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/12 19:06
アトランティスが出現したので世界の秘密を探しにいきます

 大西洋上に突如現れた謎の大陸・アトランティス。  その大陸には魔法があり、この世界とは違う人の営みがあった。  外交官の父を持つ西条渉は移住を強制され、妹と//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全155部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 18:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全262部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 18:00
スコップ1つで異世界征服

超健康生活を送っているニートの戸賀勇希の元へ、ある日突然赤い手紙が届く。 その中には、誰も知らないゲームが記録されている謎のUSBメモリ。 怪しいと思いながらも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全75部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 21:51
日陰男と高嶺の花の恋愛ジジョウ

※根暗で屁理屈な主人公と高嶺の花で裏のある女性のキャンパスストーリー

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全53部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/12/01 14:40
勇者志望だった僕は今、換金所の長やってます

とある村に勇者を夢見ていた一人の少年がいた。しかしながら、10歳の時、彼の夢は国に奪われ、それからの人生の自由さえも奪われてしまう。 その現実に彼は失望せざるを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全88部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:03
拳の冒険 ~バツイチ男の異世界モテ記~

バツイチになったばかりの43歳の松田 拳という男が、異世界を旅するお話しです。 元の世界で宝くじが当たった直後、突然真っ暗な洞窟に転移してしまう。何故だか衣服な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/28 21:15
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全357部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/26 12:00
強くなるのに必要なもの?チートではありません。最強の師匠達です。

チートやらスキルやらを尋ねる時間もなく事務的に転生させられる元ブラック企業の社畜。転生先では、この世界最強の一角である4人がスローでセカンドなライフを送っている//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全56部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 20:15
異世界と青い鳥 ~本物の獣耳娘と仲良くなりにちょっと異世界に行ってきます♪~

アニメ・ラノベ好き、獣耳娘大好き、彼女無し、普通の大学生トーヤが、不思議な青い鳥リオと一緒に異世界を旅することに。そこはかつてトーヤの母も冒険したファンタジーな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全62部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 16:07
宇宙の旅人

ある日、宇宙船から舞い降りた人間が、こう告げた。 「私たちは地球から来ました。」 それから10年――――――世界は変わった 全貌が明かされていくのが遅//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全10部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 16:50
パーティーメンバーは『チワワ』です☆ミ

【旧題:異世界おさんぽ放浪記 ~パーティーメンバーはチワワです~】 一人と一匹の友情と、笑いあり、涙あり、もう一回笑いあり、ちょこっと恋あり の異世界冒険譚です//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 18:27
眼鏡とあまのじゃく ~真逆の君に恋するなんて、絶対あり得ない(はずだった。)〜

宝島社文庫より加筆修正版が「君に恋をするなんて、ありえないはずだった」というタイトルで書籍化されました。 主人公・飯島靖貴。地方の県立高校に通う三年の受験生。//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全109部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/07 01:31
転生した転校生 〜終わりの始まり編〜

ある日、俺を連れ出す美少女転校生。 美少女転校生とのラブコメ展開と期待していた俺に告げられる平行世界破綻の衝撃的事実。 そして俺の未来への制約が始まる。ディ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全50部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/01 01:07
ライトノベルに恋した俺と、俺のノベルに恋したクラスメイト

高校生にしてそこそこ売れているラノベ作家、平坂月夜(ひらさかつきや)。だが、自分のイラスト担当の人がとある理由で、イラストレーターを引退してしまった。  そこで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全58部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 01:10
ダウンフォール! ~ この滅びゆく世界の端っこで ~

 平凡な男子高校生、嵯峨野深月(さがのみつき)は、幼馴染の女の子と夜道を散歩しながらいい感じに告白する空気を作ったところで事故に遭ってしまう。 次に目が覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全219部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 12:00
どういうワケか、冴えない俺はお嬢様と付き合う事になりました。

 ある日、女っ気なんてさらさらない高校生がひょんな形で美少女なお嬢様と付き合う事になるのだが、それにはある理由が……? 純正な学園ラブコメのつもりがファンタ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全110部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/15 18:00
BON~粒ぞろいたちの無気力あどべんちゃあ~

「持ち物は、眠気だけでいい」 史上初?主人公も無気力、ヒロインも無気力。何よりも眠りを愛する主人公は、天使タラ子ことアイリにより、無理やり魔王討伐の冒険に連れ出//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全107部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/26 20:12
僕達はこの日常に恋を入れてみることにする

告白をして振られてから始まる青春学園ラブコメ 様々な恋に悩まされながらもそれに立ち向かっていくお話…… 誰にも未来は分からないからどうする事も出来ない だが//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全23部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 01:02
俺は彼女たちから逃げられない。

高校生の加賀美茜《かがみあかね》には彼女がいた。その娘の名前は皆守柚月《みなもりゆづき》である。 スタイルも抜群で美人な彼女であるが、彼女には 欠点があった。//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全31部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/19 21:00
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 22:27
クラスが異世界召喚された中俺だけ残ったんですが

突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺、神谷夜兎(かみややと)のいるクラスは神によって異世界召喚された。ーーーーーーーーーーー俺以外は。 教室の端っこの席で寝//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 21:47
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全63部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 08:03
この異世界は絶対にゆるふわVRMMOなんかじゃない!

2042年1月20日。 世界に何か異変が起きた。 二日間の睡眠の間に。 しかし、誰も気付かない。いや、気付くはずもないだろう。 しかし、葛城桃李は気付い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全13部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/03 20:28
アーク・オブ・アルケミスト

竜が空を飛び、魔法と呼ばれる不思議な力が存在する剣と魔法の世界。 多くの人間達はダンジョンに潜り、未だ見ぬ宝を求めて、モンスターと戦っていた。 そんな冒険者に憧//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 19:39
異世界召喚と歌姫の小夜曲

3ヶ月ぶりに高校へ行った神風裕《かみかぜひろ》。学校が終わり、彼女(?)の丘僞未来希《きゅうがみらの》と下校中に未来希を守るために、トラックに轢かれそうになるが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 23:50
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全439部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 01:00
↑ページトップへ